人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

SUMMERらしい

  先日お伝えした、某柔らかい貯蓄の会社のパンフレットだが、
ふと見れば、そこにはSummer2010の文字が。
 もう夏なんですか。
 たしかに、ラインナップのなかには、7月発売予定の機種もちらほらと。

 ところで、その会社が日本では扱っている、でかい端末のことを、
エヌエッチケーまでもが報道してる。

 あ、ヨシキが再手術するんだって。左手のしびれを取り除くためだってさ。

 今日もご近所さんが休みだったけれども、つかれてだるかったので、
ぼんやりとDLなどして、ニコニコ見て夕方になり、なんだか喋りたくなって
電話したら「喰っちゃ寝したら体の調子がわるくなった」。
 
 なんだかついてない。
 今夜は、雫2というホラーゲームの放送を見てしまった。
自分では間違っても遊ばないジャンルだ。ホラー映画もコワイもん。

 今日はニュースで普天間の基地を結局辺野古移転で済ますという、
鳩山総理大臣の記者会見をやっていた。
 猛烈に反対していた社民党の党首兼大臣のあのひとは罷免だそうな。
これまでの数カ月間に首相が言っていたことはなんなのか。
 前に言ってた腹案ってなに? と思うし、がっかりだ。
 これで沖縄の負担軽減で、全国各地で米軍の演習をするということは
ないと思う(アメリカから見た経済的・時間的な意味で)。
 でも、首相は徳之島には一部移転させたいようだ。
アメリカとの交渉力もなく、日本国内ではただお願いすることしか言えなかった。
それでは事は進まないわけで、民主主義国家でゴリ押ししちゃイカンと思う。

 北朝鮮の昨今の情勢や、中国の軍備増強を思うと、
日本とアメリカが仲良くしておくことはある意味では抑止力かもしれないが、
それよりも長距離ミサイルのほうが牽制になると思うのはぼくの素人考えか。
 いっそ日本はスイスみたいに永世中立国になったほうがカンタンなのか?
軍事費が0になってアメリカにも出ていってもらえば、基地周辺の産業は衰退するので、、
基地跡地に新しい工場なり農場なりを作って新しい商売をすればいいのにと思う。

 日本の軍需産業は別になくなってもいいと思う。
 軍需産業があるから兵器などが必要になって、死の商人が儲かるのだ。
 地雷も核ミサイルもいらない。核爆弾はもっとも不要。
 それでもインドみたいにテロはあちこちで起きる。
 無差別・選別を問わず、テロも戦争も本当になくなればいいのにな。
 
by derikayuki | 2010-05-29 01:07 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)