人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

んー

 琴奨菊が出場するらしい。テレビで言ってた。
 NHKは放送するだろうな。代替番組が間に合わないっぽいし。
 国技なんて言ってるけど、いまやってるのは見世物だからね。
 プロレスとどこがちがうの? 主催者が民間じゃないところ?
 奉納相撲を大相撲のひとたちが行うのは義務?
 興行をする相撲団体と、神聖な伝統継承の相撲団体とに
分離しちゃえばいいんじゃないの?
 後者は少数で良いし、前者は利益団体に特化して、
床山だの行司だのも削減しちゃえば?
 そういう意見は文部科学省にはないのかしら。
芸能的なことに目を向けすぎて、本来の相撲道?を忘れたから,
長年に渡って賭け事を続けこれたんだと思いますが。
 ここ数年で明らかになってきた大相撲の暗黒部分は、
まだ他にもありそうな気にもなってしまいます。コワイよ。
 
by derikayuki | 2010-07-02 09:08 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)