人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

よくわからない

 政治に詳しくはない私ですが、起訴されそうなひとが国政のトップに
立候補するなんて、ちょっとアタマおかしいんちゃうかと思った。
 たしかに現段階ではグレーゾーンなのだろう。
 でも、秘書がやったことが事実だったとしても、その監督責任はある。
 どうもよくわからない。

 それから、新聞報道によると、民主党代表選挙では、サポーターという
会費制有権者にも投票券を設け,そちらには300ポイントを割り振りする。
 どっちみち国会議員票のほうが、412票と多いし,地方議員100票も
加えると,これら議員票を多く占めたほうが有利だと思われる。

 こうして万が一、グレーゾーンのひとが当選でもすれば、与党党首
すなわち首相になってしまうから、恥ずべき総理大臣の誕生となる。
 政治とカネについて揶揄・追求してきた民主党自体が、鳩山・小沢氏の
一連の疑惑・事実によって崩壊しているところで、この現状。
 
 政治の二重構造うんぬんというまえに、襟を正せよ。
そもそも政治から身を引けよと。
 何のために鳩さんが辞任したのかと。
 意味ねーじゃん。

 キムヨンヒ死刑囚の日本訪問&ヘリ遊覧観光にしてもそうだが、
国民のことを考えて政治をおこなってほしいものだ。
 円高の対策しっかりしてもらわないと、ますます税収が減るのに。
本気で国会議員の定数削減と、その経費のカットを実行してね。

 なんだかとってもヤな気分。

 
 
by derikayuki | 2010-08-27 10:42 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)