人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

すぐに、おえられる生活。

cf. すぐに、はじめられる婚活。(バナー広告/投稿頁上)

 度々、売春相手の男に殺害される女の事件が、報道される。
金銭交渉のトラブルとか、男が初めから殺すつもりだったとか、理由も様々だ。
 閉鎖された場所で一対一の場合、女が大抵は不利だと考える。
素人売春は恐ろしい、という結論にしようか。因果応報と書くのは不謹慎か。
 では、お金をやりとりしなければ美しい交際かといえば、これも不透明だ。
関係が公になっても、問題がないというのなら、きっと美しく清いのだろう。
 
 結婚紹介所(の多く)は、永続結婚を目的とした、美しい交際を前提としている。
そんなものは必要ないというわたしは、清くないのだろうか。
 効率のよい結婚システムに背を向けて生きているわたしだ。
生活能力のないひとは、結婚するな、ということではなく、
そもそも自分の子供が欲しくないのだから、結婚も婚活も不要なのだ。
 
 かつて歌の文句で、「追いかけられると逃げたくなる」とあったが、
少しそういう心境かもしれない。

 ひとりでいたい、でもかまってほしい、そんな気持ち、わかりますか?
by derikayuki | 2010-10-01 12:51
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)