人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

グチのひとつ

  数日前から、部屋の電気の、昼光灯(←なぜか火丁が表示されない。ぐぐるクロムのせい?JISコードの罠?)が、
手で端子を回さないと点かなくなった。

  ※上の()は、プレビューだと表示された。

 昨日導入した TS動画の編集ソフト、
「HDTV to MPG2」
 
 これが、既存のPowerDVD と競合するらしい。 WINDOWSがそういうんだもの。
そのせいで、昨日から、WINDOWSのエクスプローラーが、作動してすぐに終了してしまった。

 仕方なく、「PowerDVD」関連のソフトを、全部アンインスコした。
ブルーレイ?なにそれおいしいの?
 
 周囲がDVDプレーヤーしか持ってない環境なので、BD-R当座は使う機会が限られる。
バックアップに使うのももったいないような・・。
んー。

 
 

 



 ぼくはお勉強をしたほうがいいのかもしれない。国の後押し制度が、使えるかもしれない試算がでた。
 あぁ。もっと早くにおしえてくださいよぉ・・。私の9・10月を返してくレィ。
 もっとも、肝心の選考に残らなければ意味が無いのだが。
 
 とりあえず、朝イチでハロ行って、コース一覧表などをもらわないと。
 それから、昨日見たロジクールWireless Desktop MK250
これを買いに行こう。

 ちなみに、現在PC屋の液晶モニタは、2つとも、9600GTにつないであります。
やっぱり、HDMIではお役に立たないのでしょうかね。 
by derikayuki | 2010-11-16 08:41 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)