人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

練炭集団自殺

  それはまるで宗教のような出来事でした。
 インターネットの自殺サイトの掲示板を出会いの切欠にして、レンタカーの中で練炭で中毒死した事件。同じ日に数件あったようです。
 某TV[ニュースのコメンテーターも木村太郎氏曰く、法律でこういう自殺サイトの開設者やプロバイダーを摘発すべき、とのことですが、そういう問題でしょうか?
 アングラサイトは、たとえ摘発をしたとしても、減ることはないでしょう。需要があるのですから・・・。
 死にたい人に、生きろと強制することこそ、間違ってはいませんか?
 人口爆発に対処するひとつの方法が、自殺者の増加だとも考えられますよね?
 わたしは死にませんよ? しつこいですから。 昔、苛められたときも、選択肢には自殺なんて始めからありませんでしたし。わたしは、この世の中に執着しています。
 だって、生きていれば、たのしいことが、 なにかしらありますからね。ハプニングも、不幸も、ドラマの主人公になったつもりでたのしみます。そういうもんでしょう?????
by derikayuki | 2004-10-12 18:33
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)