人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

woops

下品じゃなくて、しりとりタイトルです。



  数カ月ぶりに奥華子を聴く。
まっすぐな声、まっすぐな歌詞、どちらも直球勝負だから、
B.G.M.のつもりでうっかりかけた私がわるかった、ゴメン。

 たちまち私は初恋の気分に浸ってしまったり、
憧れの同級生がいるかのような気持ちに踊らされてしまう。
 それは甘い想いばかりではなくて、ほろ苦いものでもあるから、
せつないと連呼する恋愛ソングとは重みが違っていて、

のしかかってくる純真の重圧ってやつが、あたかも今の私の恋愛に
あるかのようにプレツシャーとなっていて、相当に苦しい。

 なんちゃって。

 ひとりでしか聴けない音楽なのだろう。
初期のみゆきさんのような、つらい失恋ソングのような歌詞だと、なおさらそう。
体を掻きむしっても、想いは晴れない。
 掃除の背景音楽には合いませんでした。 
by derikayuki | 2011-08-04 14:46 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)