人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

うぇぃ

 きゃりーぱみゅぱみゅのライブダイジェストをおとといかなやってた。



 ニコ生でプッシュしてたから先物買いで夏に歌ったのだが、最近バラエティでネタにされて、友人がPVを購入してた。
 ね、PONPON歌うときもちいいでしょ?
メリーゴーランド乗りたいでしょ?(ある公園にはもう無いけど)。
あ、田舎に鉄でできたヤツあったけど、錆びて撤去されてるかも。

 友人にロックうんぬんのとき、自分は香水つながりでテクノポップを聴いてる、
アイラミツキとかMEGとかcapsuleとか・・って答えた。
 本当だけど、それだけじゃあない。
友人にも教えたけど、藤澤ノリマサは別格で大好きだ。
言ってもふーんって言われるだけだからな。
たぶんライブDVD見ても、口の形で嗤うだろうし。
でもTVなかなか見ないから。

 某公開生放送、お金借りてでもいけばよかった。
あとで放送聞いたけど、2曲だけでも素敵だった。声も響いていたし。
話は変わるが、自分の話し声は好きではない。
たまたま先日マイクロSDを確認してて、そこに自分の声が入ってた。
それはなんというかガキンチョみたいで・・・。
 意識して高い声で話し始めたのは、しょうがく3年生のころだったか。
なぜだかわからない。女の子になりたかったわけでもない。
ただ、ダミ声にはなりたくないと願った。

 お陰でいまでもそれなりに澄んだ声で歌うことができる。
でも、友人宅で二ヶ月以上ぶりにちゃんと歌おうとしたら、最初は声が変だった。
喉に異物が詰まったような声だったのだ。
 一曲、Everyday、カチューシャ唄って元に戻ったような。
歌うと体があたたまる。気持ちも高揚する。
 だから、風邪予防にもいいと思って今日は3曲かるく歌った。
フルコーラス唄う時間がなかったから。明日(今日だけど)はどうかな?
オヤジがいたらだめ? あ、でも今夜一曲歌ったかも・・・。
by derikayuki | 2011-12-30 01:04 | 音楽
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)