人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ごぶさたサタデー

まだまだダクソ。



ごぶさたしてます。
なにしてたかって言うと、ゲームしてた。
ダークソウルにはまってるよ。

ダクソを買ったきっかけは、某ニコ生の、
ゲーム放送でした。
そこで見たボスに、心打たれたのだ。
その名も、スモウ。

ついに14日に、そのスモウというボス
に出会ってしまった。
中盤戦、アノール・ロンドの決戦では、
なんとボス2体と同時に戦うのだった。
オースタイン&スモウ。
オンスモのオンは、雷をまとった剣攻撃。
スモウは、巨大なハンマー。


ひとりで両方を相手にはできなかった。
私は NPCのソラールさんを呼んだ。
でも彼は攻略動画のようには動かない。
オンを攻撃するのは滅多にない。
ソラールさんが一体倒す前に死ぬと、
リセット(プロロ)してやり直すも、プロロ
ではエスト瓶などの数値は減ったまま。
せっかく奇跡的に細身オンを倒しても、
強化されたスモウになかなか勝てなかった。

やっと倒した回、先にソラールが倒れた。
スモウの残りHPは5%、意地で倒す。
不本意なオンが残ったが、こいつを後で
倒すほうが、アイテムが手に入るので粘る。
柱を間にして、魔法の追尾するソウルの矢
を放つ。多少避けられたが、威力は絶大だ。
ソウルの槍が使える理力26まで上げて正解。
こうして数分かけてやっと攻略できた。
入手したのはなんとかの指輪。
by derikayuki | 2012-08-18 02:24 | ゲーム
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)