人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

つられ笑い

ご近所さん(仮称)といると、たまにつられて笑う。
それって、たのしいことだなぁと、思う。



無理に笑おうとしないから、大笑いになったときの
ギャップが大きい。
こういうの、キライじゃあない。。。よ。
ほかの人と居て面白いのは、笑いのツボが、自分とは
ちがうんだなぁと感じるときだ。
「バカだなぁ」なんて言いながらも、その笑う声に
つられてしまうのだ。

ほんとにしょうもないことで、笑いセンサーが反応
してしまうと、腹筋が痙攣するくらい笑う。
金曜のきっかけはもう忘れたけど、なにかテレビを
見ていて反応したのは覚えている。
たまには大笑いするのもいいね。
ニコ生でのコメント介しての笑いもいいけど、
直に会って話すのは、ニュアンスが伝わる分、余計に
楽しいのかもしれない。

文章の趣旨が分からなくなってきちゃった。
とにかく、私が言いたいのは、こうです。
リアルでの会話は時に大笑いできるので好きだが、
なかでもご近所さん(仮称)との笑いは、それが
作り笑いや無理に笑わせようとしない点が気に入っています。
by derikayuki | 2012-08-18 02:50
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)