人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

寒さと心細さ

 やさしさには出会えたかい?(アルジャーノンに花束を)



 コートが手放せない季節になって、誰かの温もりが欲しくなる。
 衣装はお金で買えるけれど、カードで心はキープできない。
 ひとの気持は変わるし、ぼくの好きなひとも変わる。
 それを誤魔化してでも温もりを欲しがるのが、今の時期だと思う。

 ファッションのように恋人を選べば、流行のように熱が冷めるだろう。
 かといって、
 死ぬまで飽きずに同じ相手を愛せるほど鈍感ではいられない。
 ぼくが好きでも、相手が離れていくこともあるし、その反対もある。
 
 やさしい言葉が欲しいのか、言葉のない温もりでもいいのか。
 言わなくても伝わるようになるには、時間がかかる。
 愛ってなんだかむずかしい? 
 
 
by derikayuki | 2012-11-24 09:16
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)