人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

起き抜けに書いた戯言

※ 小説なんて書いてない

「ずっと長い間、何かを書きたいと願っていました。でも、願いごとを叶えるためにペンを持つことはなく、私は自分の持て余している何かを、ずっとおなかの脂肪分のように溜め、貯えているのか、ムダに取り置いておるのかさえ分からなくなっていました。
 今、こうして出来上がった作品たちを見ていますと、私はずいぶんとスッキリした気がします。私は余分なラードを出しきったのか、それともそこから製品を作り出してしまうのか、いずれにせよ、この作品集のお陰で、私の気持ちは、がぜん、楽になったのです。」
(昨日の朝に唐突に書いたメモより。小説集なんて書いてはおりませぬ。) 
by derikayuki | 2013-02-14 22:00
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)