人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

あっけにとられた最終回(桃鉄12)

 昨夜、桃鉄12が99年を終え、ゲームオーバーとなった。




 プレイヤー1:友人A(仮名)
 プレイヤー2:私
 プレイヤー3:えんま:COM(えんま大王)
 プレイヤー4:あしゅらCOM(あしゅら)

 総資産による順位は、
1位:私
2位:友人A
3位:あしゅら
4位:えんま   であった。

 ところが、96年から始めた今回、97年目に恐るべき展開が!
えんまが「とりかえっこ」カードを入手。その効果は現金交換。
所持金5兆円の私が、これによりほぼ0になった!!
 取り返すには黄色いカードマスで「とりかえっこ」か、
最悪「たいらのまさ」で持ち金均一化して総収入で2位にするしかない。
 ところが、破壊力のあるカードだけに、手に入らない。イエローカードを
使って、赤青マスを黄色に変えてもだめで、ついに普通に戻った。

 最終99年目。友人が私に協力しようと富山駅の右つきあたりに
「とっかえっこ」の出るカードマスがあるからと特急周遊で向かう。
私も向かっていたが、2回ほど止まったが、どうしても出ない。
 そんな中、友人がぱろぷんてカードを引き、使ってくれた。
このカードで持ち金交換などが起きたことがあったそうだ。すると・・

 なんと、友人Aの所持金全額を、残りのプレイヤー3人に3分割した!
およそ2兆円ずつを分配して、友人の所持金は0になってしまった!!!

 この信じられない展開のせいで、99年終了後の結果は・・
1位・・・えんま大王(COM)
2位・・・私
3位・・・友人A
4位・・・あしゅら(COM) となり、友人の優勝はナシになったのである!
 信じられない。大差で3,4位だったCOMに負けてしまうとは!
桃鉄12がカードゲームだということが証明された一戦でありましたとさ。

 
 
 
 
by derikayuki | 2013-06-25 09:06 | ゲーム
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)