人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

事故による死

  JRの列車脱線事故、続報を聞くたびに被害の大きさにおどろくばかりです。
  犠牲になられた方のご冥福を祈ります。
  そして、少しずつ明るみに出る事件の背景に注目しています。
  わたしもたまに列車に乗りますし、「鉄道はゼッタイ安全」という信頼を壊してほしくはない。
  定刻にきちんと発着する日本の鉄道は、ある意味不自然だったのでしょうか。
  大事故になるくらいなら、少々の列車の遅れは仕方ないじゃないですか。
  いまさらそんなことを言っても、もう亡くなった方は戻らないのだけれど、そう思いました。
  災害も事故も日頃の対応策が大切で、列車の安全性や建物の耐久性など、前もって準備できることもあるんですね。
  できるだけこういう事故は起こらないでほしいし、起こさないようにしてほしいです。
by derikayuki | 2005-04-27 18:14
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)