人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

それほどでもないが

 それほど酷くは無いのだが、さっき頭の頭頂部が痛かった。
もう治ったようでほっとしている。
 原因としては、朝に飲んだ氷水が考えられる。



 お金のあるひとで、イベント好き・食いしん坊の向きには、フードフェスティバルなど今日ありますね。
知り合いに会いたくないので敬遠いたしましょう。いや、お金が余っていないのも大きいけれども。
 お金を借りてまで食い歩きするつもりは無いのだった。
 いつもなら土曜休みの友人は仕事なので、呉方面への遠出も今日はありません。
 午後のサンフレ天王山試合の中継でも見ましょうか?きっと忘れているな。
 
 昨日、約一年ぶりにブルーレイの書き換えを行った。
 作った当時は役に立つと思って録画していたクリスマス向け簡単料理番組なんてイラネ。
 自分で作る方が材料代がかさばるのだ。生クリームとか西洋野菜は高値な物ばかりだ。
 だったらケンタとかのチキンがいいよね。ローソンのプレミアムな新商品チキンは出来たてが欲しいな。
 結局誰と食べるかの方が、何を、よりも重要な気がするのだ。一人なら、画面の中の誰かと一緒にね。
 明石家サンタと一緒はイヤですが・・・まだニコ生の誰かとかの方が友達って気分には浸れる。
 
 昨日少し下地塗りというか背景を描いた絵画ですが、支持体はボードだけどポリスチレン・紙が材料。
 安くて大きいので1枚お試しで買ったのだ。
 本当は三対絵にしたかったのだが。ボードは1:2位の比率なのでやや縦長である。
 物語では無い、観た人を引き込むような、抽象ではないが写実を超えたものを創りたい。
 フランシス・ベーコンの真似をしようとしても、きっとわたし独自の絵画が生まれるという自信がある。
 
 きっと、大作家の名前を出しはしたが、それほど大した物では無いな、うん。
 発表するかどうか分からないが、文化の日くらいを目標に描いてみよう。
by derikayuki | 2013-10-26 11:57
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)