人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

コピー製品にご用心

 えぬえっちけぃのニュースHPの特集に、XPのサポート期間終了にまつわる話題が。
 最近、税関で大量のWINDOWSの違法コピー製品が摘発されているという。
 オークションでも違法品が提供されているとか。
 
 自分は今回、某オークションでWINDOWS7を落札したのですが、パッケージ版ではないので、
それが正規品かどうかというのは、認証ができるか出来ないかの違いとは別問題なのだろうか。
 もし今回認証できなかったとすれば、それは詐欺であって、コピー品とはいえない。
だって落札したのはダウンロード版のプロダクトキーだからだ。
 
 評価というのは詐欺を防ぐのに有効なシステムだと実感した。数年前にTVでネットオークション
詐欺について報道していたが、そこでは自転車操業する出品者が紹介されていた。
 今回入札するに当たって、そこのオクのシステムを読んだが、危険人物の口座検索が出来るんだね。
これは大変ありがたい。
 
 コピー商品は、たとえばブランド物だと、それがコピー物と分かった上で買う人もいる。
ウインドウズも商品の価格が高いので、コピー商品の需要が高いと推察できる。
 今回の記事によれば、違法ウインドウズは海外から空輸するのだという。
それでもペイできるのは、どういうことなのだろう。プロダクトキーが無いなら、認証できずに三ヶ月を
過ぎれば使えなくなるというのに。




by derikayuki | 2014-02-04 01:59 | PC
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)