人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

待つ男

 俺は待つ男。果報を寝て待つ男。なのに5億円のくじを買いそびれた男。
 俺は待つ男。日本中の抽選に応募して、贈り物が当たるのを待つ男。
 俺は待つ男。

 俺は待つ。吉報を寝て待つ。だから動こうとも、働こうともしない。
 俺は待つ。日本中の抽選に血眼になって、贈り物が当たるまで諦めない。
 俺は待つ。

 時は経つ。果報は届くも、男は寝過ごし、やり過ごした。
 五億円の当たりは誰かの元にと届き、果報もまたしかり。
 日本中の抽選の幾つかは当たり、贈り物は男に届けられた。
 しかしそれだけでは男は暮らしてはいけない。男は飢える。
 男は食べ物がなく病人のように眠り続ける。
 電気とガスが止まり、最後に水道も停められると、男は家を失い家なき男となった。
 待つだけの生活はついに終わったのだ。
by derikayuki | 2014-02-28 10:29 | いわゆる詩
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)