人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ビデオキャプチャ(つづき)

 (前回のあらすじ)
 KEIAN ビデオキャプチャーJH-TV7131R をWINDOWS7で使いたい。
しかし 公式サイトではVISTAまでの対応らしい。
 WindowsXP Modeを試す、しっぱい。

 実際に使われているデバイスの7用ドライバー、これを入手、適用。
 
 キャプチャーソフトは、「ふぬああ」を使用。
 設定は、検索して
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9423/settei.html
 のお陰で、音と画像がちゃんとモニターできました。

 友人には本当に感謝しています。 

 今年のHDD交換などは、かなり自分で検索してみましたが、それも一年前の
HDDトラブルの時に、友人に教えていただいた情報がほぼ土台になっています。

 インターネットの世界は広く、情報量も広大です。ネットサーフィンという
だけあって、この海原を泳ぎきれるのはいつになるのでしょうか。

 

 

by derikayuki | 2015-06-21 18:58 | PC
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)