人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

これは詩だから。無題03/17

※詩です。詩のようなものです。



 題03/17
 
 時間が過ぎるのが早いと愚痴を書きたかったわけじゃない。
 WEBの新しめのサービスには、クリエイターや、その卵たちが集うのだなぁ。
 自分を切り売りするというのは、なにも臓器売買ではなくて、記事や作品を売ることであろう。
 私は自分の売り込み方を知らない。だから燻っている。そうじゃなくて。
 別にnoteで自分を売り込もうと思ったわけじゃなく、ブログみたいに使えて、ブログよりもオシャレに感じただけなんだよね。だけど、そこのトップページで見かけたひとの文章を読んで気が変わった。俺には無理。
 マンガ描けないし、当然書き溜めたノートもないし・・・・・・・なんて後ろ向き思考が湧いて出た。そもそも私はクリエイターではなかった。表に出るべき人間ではないと自覚している。
 そりゃ中には中年期にデビューする作家もいるだろう。
 何も長続きしない私に、中途半端な私に、世間は目もくれないし私も注目は浴びたくないのだ。それでいいじゃないか。卑屈になってもない。あるがままの私でいるために、ストレスの少ない現状、腰痛ぎみの事情、そんなの甘えだと言われるのも分かっちゃいる、だけど…。
 
 
 
by derikayuki | 2016-03-17 13:22 | いわゆる詩
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)