CD:青い森(青森県とは無関係)

Blue Forest を聴いた。予約したきっかけは、youtubeに上げられたPVだった。そのPV収録DVDが特典に附いた店で予約したのだ。ヴィレッジバンガードさんありがとう。
 聴きやすいアレンジだなぁと一聴した感想。事前に雑誌のインタビューを読んでいて、そういえば細かいアレンジが凝っていると書いてあったっけ。そこまで詳しくは聴いてなかった。また明日聴いてみよう。今度はヘッドフォンを着けて。
 このアルバムが7曲入りなのがもったいないくらいだ。フルアルバムだとだれるのだろうか。割とどの曲も4分以上で長めの印象だ。コーラスとかも凝ってる気がした。
 もっと恋の歌を容子さんに歌ってほしい気もした。近所じゃないから行けないけど、インストアライブ行きたかったな。前のソロアルバムまだ聴いてないけど、そっちはどうだろう。DVDに入ってた曲だと、フレンチなウイスパーヴォイスの淋し気な色だった。もう少ししたらダウンロード買おうかな。
 道ならぬ恋かどうか知らないけれど、胸を打つ歌詞もお気に入り。
 いままでアーバンギャルドの歌姫としての浜崎容子しか見てなかっただけに、恋愛を表にだしてきたこの2枚目のソロアルバムは意表をつかれたし、逆に新鮮でもあって、私は好きです。
 ひねくれ者なりに、一筋縄ではいかないアーバンの歌詞世界にはもちろん魅了されっぱなし。それとは別に、ねじくれた恋愛感情を歌うこのアルバムの歌詞も良いです。こういう曲にも、容子さんの歌声はマッチするんだなぁ。
[PR]
by derikayuki | 2016-06-14 22:51 | 音楽

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki