人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

市販の薬は一年でだめになる。

 では、恋愛の熱はどれくらいもちますか?
 そんな答えの無い漠然とした質問を投げかけてみる。

 固有名詞? しらん、そんなの。
 ただ近いうちには再会できるでしょう。
 
 それにしても先週から左の腰はちょっと。
 麻痺っぽくなってて、いまは湿布を貼ってる。
 
 今夜仕事なのにこれを書いているってことは・・。
 や、金欠だし出ますってば。
 日曜の夜はわいとヒマ。それに、弁当の配達も早めになっているので、忙しさのピークが、以前と変わって早めなの。だから、まぁ、なんとかなるんではなかろうか。

 昨日は古本屋、もとい、中古劇場にいってきた。見回したがステージらしきものはなかった。
 100円コーナーでオーケンの蔵出し本を買った。
 人生相談などやっていておもしろい。
 密度でいうと、年末に買った新刊トークよりも面白い対談までしていた。
 小さい字で、セックスセラピー?なことをしているおとなむけビデオ監督のY氏と。
 もう一人は、おーけnと同様にいまでは小説でも有名な町田氏のふたりだ。
 編集という行為をたぶん放棄したであろう収録内容が、すこぶる面白い。
 本当のアンダーグラウンドを見せられた思いだ。
 
 僕の地元にもUGはある。
 それを紹介する只の雑誌もある。
 それも昨日は貰った。ほんとうは、さっきの対談場所である、t-クイベントスペース=なんちゃらの雑誌を欲しかったのだが無かった。
 話は戻って、ひろOまの若者向けイベントは、ダンスとかテクノナイトとか夜のものが多い。
 なんか躊躇するよ。B-BOYのカッコウとかこわいじゃん。
 だから、その紹介本にある地図を見て、クラブやイベント場所の多さにおどろいた。
 あるんですよね、色々と。
 
 そこでオシャレをして週末の夜を過ごせるひとが、少しうらやmしいよ。
 いや、べつにお金があればいけないいじゃんって話? わからん。
 そこで踊るには歳を中途半端にとってるっつうか。
 学生時代にマリアクラブでイベントのときに踊ったのが唯一かなぁ。
 当時のイケイケなユーロビート爆音は弾けるのには面白かった。
 ノンアルコールで誘ってくれたノンケ無視でステップ知らないのに踏んでいた阿波踊り状態。
 若さの減ったいま、僕はどうすればいいんだろう?
 まったりと止まり木の上で世間話?
  
by derikayuki | 2006-03-05 19:40 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)