人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

混在(現在を作ったものは過去であり、・・・・)

  ・題・ 混在=【現在の素とは、過去であり、過去とは過去の現実と、昔のほら話との両方である】

 N田英寿が引退した。というニュースを、私は友人からのメールで知った。電子メールを唯メールと略しても意味が伝わるくらいに、現在の多くの日本人はインターネット社会に親しんでいる。そして、N田というサッカー選手も、自身でHPを持ち発言するなどネット社会に馴染んでいたために、引退発表は、自分のHPでの公表となった。
 その後、ポータルサイトの見出し、テレビニュースの報道で改めて事実だと知った。
 私は、サッカー選手もサッカーも詳しくは無い。WCの日本の闘いをチェックした程度だし、最後のブラジル戦に到っては、都合で見られなかったせいで、結果を先に知り(敗戦)、録画した対戦放送さえも観なかったのである。
 
 さて、ここからは文体変更。
 あのさー。日で(第一変換であるw)ってさぁ、商売上手だよね?
 なかたっ語録だっけ? 本も出してるし、TVで知ったけどインターネットカフェも営業中、
 それに、東鳩(偶然だが昨日パン会社に買収された)の役員もしてるそうだ。
 なかたヒストリーでやってたが、海外での食ラブチーム移籍金で儲かってるよね?
 だから、もう引退しても生活は困らないんだろう。
 それと、ストレスの多いプロの世界にもう着いていけないんでしょう。
 
 でも正直、CMで見るほうが多かったなかた。
 海外で大活躍したという印象は、ないんです。
 ニッポンのテレビ報道がまちがってたか、私の認識まちがいかもしれんけど。

 ところで、テレビで見た、なかたの軌跡VTR、
 彼の髪型の変遷は面白かった。
 昔は、同じひとなのに、気色悪かった。
 サッカーで有名になって、どんどんおしゃれ且つ、
 大人の顔になり、それに似合うヘアスタイリングへと変化していた。

 追伸:
 ナンシー関みたいに上手く表現できなくてもどかしい。
 ていうか、推敲ナッシングで勝てるわけも無いんだが。
 
  

   
by derikayuki | 2006-07-04 09:32
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)