人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

孤独なランナー

 先頭走者はどの社会でも孤独なものだろうと思う。
 僕は周回遅れだから自分の位置もよくわからない。
 久しぶりに出た駅前には幸せそうなカップルも少しはいたけれど
 連休疲れからかそれほど人出はなかった。
 
 自由と孤独はセットらしい。
 勝手に電話だけかけてくるプーに今日は付き合ってあげたけど、
 まぁこっちの愚痴を聞いてもらったようなもんだ。
 100円店にも寄ったけど何も買うものはなかった。
 学研の大人の科学の分厚い箱が気になった。
 パソコンショップのDVDドライブ、安いほうは4000円以下だった。
 高いほうのドライブは20倍速だった。チョットほしい。
 でも、大特価40000円のべsづと電器ブランドのPCはお徳だと思った。
 いまお金ないから買えないけど。セカンドマシンにオススメ。
 そうやって友達と店を冷やかすのも孤独の解消だ。

 祭りの後がさみしいように、M=1の終わった今は寂しい。
 恋人をみつけたような幸せな気持ちで楽しめたというのに。
 昨日はあゆの歌とか、由奈ちゃんのクリスマスソングも見れてよかった。
 これで、今夜は明石家サンタですか????
 うわぁ。

 
 
by derikayuki | 2007-12-24 23:12 | いわゆる詩
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)