人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

知ってほしい

 ニコ動のランキングのトップが、アニメ著作権者や製作会社の人へ向けて、それからニコ閲覧者へのメッセージだった。

 要は中間搾取のせいとテレヴィ局と地方局のなれあいで、プロモーションとしてのにこの重要性を無視してるんだと。

 そうだよね、HDDでタイマー録画したら、画質劣化した違法動画アップアニメよりもキレイだし観放題だし。

 だから、アニメーションといわず動画ソフト(バラェティやドラマ)は、テレビ局主体から、製作会社主体に変化するべきかもしれん。

 ポロパガンだ(意図的誤植)についても、そういえば郵政民営化はなんかおかしかったよね。

 だけどまぁ、自分の場合、アニメ誌やアニメサイトを巡回するほどアニメ好きでもなく、だから、まぁニコとか観てもし気に入ったらレンタルしてみよっかなーなんて人種です。

 むしろ、アニメよりもMADとかミク動画見るほうが好きかな。

 それはともかく、情報社会学はいまの小学生には必須ではなかろうか。
 どっかの進んだ学校以外にも、情報を選ぶことや見極める勉強は大切ですよん。
 いや、とっくにやってましたってことならいいんですが・・・。
by derikayuki | 2008-03-25 14:27
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)