人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

再設定の巻

 ネットでHPが観れなかったので、モデム設定画面が繋がったので、
そこから再設定をした。ADSLってばステキ。

 んで、時効警察を持ってきて第一話を観るのだが、
邪魔が入って途切れ途切れだ。

 I.W.G.P.も脚本本を先に読んでるし。
10,11話はヘビーだから、ドラマをスルーしようかな。

 しかし、クドカンさんって天才だと思った。
そして、このドラマを演出したひと、プロデューサー
もちろん長瀬智也や加藤あいなどの役者の演技、
全部がしっかりとはまってこれだけの面白さが生まれた。

 原作は寒色系シリアスだと、原作者の石田衣良さんはシナリオ本の解説に
書いているのだが、そっちはどうも怖くて読めそうにない。
 しかし、読んだことも無いのに以前ZEROでコメンテーターをしていた
石田氏の印象が良くなかったことを理由に見向きもしなかったことは、
もしかしたら楽しい読書時間を少し減らしていたのかもしれない。
 いつか石田さんの本も手を伸ばそうと思った。

 午前中は大雨・雷だった。
by derikayuki | 2008-09-22 00:09 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)