人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

テロってこわい

 地下鉄サリン事件の賠償金をオウム真理教の継続団体が払っているそうです。
 お金を幾ら払っても、死んだひとや後遺症は元には戻りません。
 
 インドでテロがあったそうですね。まだ現在進行形。
 日本人も被害に遭われたそうです。商売でこういう目に遭うとは・・。
 ご冥福をお祈りしつつ、これ以上の被害がでませんよう祈るしかできません。

 テロってこわい。
 それしかいえない。テロを恐れすぎれば、テロリストの思う壺かもしれない。
 バスも電車も怖くなるし、街に出る気もなくなってしまう。
 人ごみこそがテロのねらい目だろうから。
 ここでいうテロとは、不特定多数を狙う種類のものを指している。
 特定の恨みなどによる爆破予告やらは、ある意味予想が付くだろうから。
 
 やっぱり、今日いちばんおどろいたのはインドのこの事件です。
 観光客で外国に行ったりしてこういう爆破などに出くわして死ぬのはいやだ。
 痛いのもいやだし、捕虜にもなりたくない。
 だから、紛争のあるところには行きたくないな。平和っていいなと改めて思う。
by derikayuki | 2008-11-27 22:25
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)