人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

In My Dream

 夢の話からはじめよう・・・



 家族とだだっぴろいショッピングモールっぽい所、もしくはターミナル駅構内にいる。
ご飯はどうするの?と訊かれ、久しぶりに街を歩きたい、なんて言ってみる僕。
 
 父と母がトイレに行き、帰ってきたところで、僕は入れ替わりに用足しに向かう。
 トイレはやたら広く個室の数が多い。ちょっとしたコンビニくらいの大きさだ。
 そして、空いているトイレを探しているところで、目が覚めてしまう。尿意のせいか?

p.s.

 今夜9時には携帯返してもらえそうでほっとしている。
 まぁ携帯あったとして、かけてくれる人は決まっているし、少人数なのも事実だが。
 近々同じ区でショッピンングセンターが出来るので説明会行ってみるわ。

plus one,

柴草玲さんのライブ売り切れたらしい。厳密には、アコーディオン奏者のライブです。
 柴草さんはッゲストで数曲唄う予定。
 うつせみソナタは名盤だと思う。蝉も鳴き始め、これから季節もぴったり合う。
 けれども唄われる内容は、不倫に心を絡み取られたひとや女性の話だったり、
 もう戻らない話だったりする。

 でも、考えてみれば、恋人と呼べる人と幸せに過ごしている時間には、
 歌詞の染み入る歌なんて誰も求めちゃいないのだ。
 そこには薄っぺらなラブソングか、ムード音楽でも流れていればいいだろうし、
 そもそも恋する二人の耳には、届きはしないもの。
 そして、ひとりの夜にそっと肩をなでる歌には、古内東子なんかが似合うんじゃないか。

 なんのこっちゃ。
 ところで、「意外に」を「以外に」と載せているひとがインターネッツでは多いですね。
 変換ミスに気がつけないのは、読み直すこと以前に、変換した文字すら見てないのですかね?
 
by derikayuki | 2009-07-19 07:42 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)