人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

かくめいの前夜

  なんか面白くないよね。
 日本人の国民性なのかしら。
派遣切りでやけになって強盗してつかまるとか、ニュースで聞いたこともある。
 お金って寂しがりやだって歌ってたっけ。
六本木ヒルズに住みたいとは思わないけれど、
それに、トウキョウは人ごみがハンパ無いのでいやなんだが、
 FUKUOKAくらいならガマンできるかな。
博多弁ってすきな方言なんだよね。地元の言葉よりも好きかも。
 
 話がそれた。
そのうちに政治がわるいまま、つまり献金主に都合の良い法律のままであれば、
こんなニホンでも、かくめいが起こりそうな気がする。
 そういえば、某刑事ドラマの紹介文で、なんか若いテロリストの話があったな。
お金のあるひとならば意見広告をだすところを、貧乏な革命家は、
 爆発や暴動によってマスコミを利用しようとするんだと思う。
 
 これまでのところは、秋葉原の一件があったくらい。
あれは、早まった事件で、見ず知らずの他人との時間差心中事件とも思える。
 ほんとうならば首切りを画策した奴らを刺すべきだった。
そうはしないところが、感情に流されたところだったのだろう。
 だから、あれはテロではなかった。自己満足な大量殺戮だった。

 小説やマンガの世界みたい・・?
あ、最近深夜にやってたあるアニメはなんかこわかったなぁ。
絶対可憐チルドレンじゃないっすよ(汗。
by derikayuki | 2009-08-10 21:48 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)