人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

おーkうぇんは、ブルー気味にはジョギングを勧める

  ※ おーKうぇん氏=筋少の声のひと。 復活オメ。

 お昼のニュースで珍しい船が寄港しているというので、自転車で見に行ってみた。
 証拠写真は、携帯のUSBコードが発見次第、アップします。
 急に思い立ったので、一人で行った。
 お気楽・ごくらく♪
 
 だって、くぁいい(日本語の法則が乱れる!by最後の幻想)んだもん。
 久々の眼福に与れて光栄です。
 ひとりは、港隣接の店の外でみかけた。
 もうひとりは、帰りの橋のてまえですれ違った。
       B.G.M. 「はなしかけたかった/南野陽子」ウソウソ。

 でもまぁ、さっき今日の占い見たら、対人運サイアクだったから、友人誘わなくて当たりかもね。
 
 しっかし、帆船は観光用なのか?ハウステンボスがどうのといってた。
 あと、長崎観光フェアみたく、コンパニオンっぽいお姐さんが歴史クイズコーナーやってた。
 なんとか丸事件とか、パネルで紹介してた。
 なぜか福山のとものうら(ごめん漢字忘れた)のパンフもあった。
 
 で、見学のあと、Mほっぷ行った。 一年くらい行ってないと思う。いや、冬に知人と来た時は、
 平日の夜で、食事するはずがスルーして帰ったのですよ。
 あ、ゲーセンつぶれてるよ。すっからかん。
 9件は、案内板に空きがあった。
 でも、夏にここに来ると、通路の一部に、浅い水が張ってあって、涼しげなんです。
 
 雑貨屋を数軒冷やかして涼をとった。 数珠とか腕輪を見た。 とんぼ玉?の平たいのがキレイ。
 精巧な木彫りの龍の掛けものや、ガラス細工が美しかった。 自分じゃ彫れないよ。

 ところで、今日のNHK杯の将棋対局、渡辺竜王は強いですね。
 終盤だけ見たけど、白熱しててハラハラしたよ。
 そういや、強い将棋ソフトの、ボナンザ入れたけど、やってないなぁ。
 
 人ごみは苦手なハズなのに、目的があると平気みたいだ。
 これってヘンですか?
 
by derikayuki | 2009-08-16 23:14 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)