人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

見てないものはたくさんあるの

 ほしいものは たくさんあるの
・・・・・・などと、ヤノアキコさんの歌詞のような心境であります。

 見ていないアニメ、たくさんあるの。
 見てない映画、いっぱいある。
 読んでいない定番の文学作品や、歴史もよく知らないし、
 知識人とかいうひとたちの話題についていけるだけの基盤が、ない。

 向上心は、ムリにもたなくても良いとは、思ってる。
 名前忘れたけど、シングルマザーでバリバリ働いているアノヒトは、目指してない。
 自立にお金は必要。でも、時間を犠牲にして、自由は手に入らないのだ。
 
 収入の金額の多さよりも、自由に使える時間が長いほうが、ぼくにはうれしい。
 だから、いまでもグータラしているのかな。
 ストレスに弱いせいかもね。
 すでに白い髪の毛が目立っているし。
 
 なんだかマジメっぽいことを書いてきたが、
 ただ今言いたいことはといえば、
 「狂乱家族計画」というアニメは面白いね。
 やっとこさ1話を見終わったのでした。
 
 チェックしたいものは、他にも、
・マクロスF ・・・(歌の練習も兼ねて)
・咲 ・・・(いいかげんなマージャンについて)
・ひだまりスケッチ ・・・(学生生活をなつかしむ)
・銀魂 ・ケロロ軍曹 ・・・(ひたすら笑う)

 そんなかんじです。
by derikayuki | 2009-10-04 02:06 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)