人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

無料より高額なものはない

 今日は、突然に友人からお誘いがあって、しかも車で送迎してもらった。
 んで、友人とふたりでまずはカラオケ。4時間くらい♪(*´○`)o¶~~。
 前回歌って気に入ったそうで、着いて早々に、マクロスFのライオンなどを。
 今日は、オープニングテーマのトライアングラーも歌ってみた。
 全般的に、キーが高すぎる。でも、射手座9時Don't be lateにしても、
それらは聴いても歌っても心地よいメロディラインなんである。
 あ、前半はアニメつながりで、友人もガンダム関連とか歌ってた。
 そこから80年~90年代アイドルを。ナンノにミポリンに有里ちゃん。
 スケバン刑事のエンディングも好き。
 あと、こないだ深夜にコンサートショーを観た、セリーヌディオンを歌う。
 あのタイタニックのテーマ。腹から声を出す曲だ。
 先月はまだ入ってなかった、TVCMの化粧品のやつ、倉木麻衣さんの
「わたしの、しらない、わたし。」
も歌ってみたが、すっかりABメロディを忘れていた。
 そうそう、全国オンラインバトル採点なので、結果ははっきりしているのだが、
私、たいそう歌が下手でございます。
 この友人とご一緒したときに、勝てたためしがない。
なにがわるいのか。きっとリズムが機械と合ってない、遅れているのだろう。
 そう思い、歌詞の流れる合図よりこころもち早回しに歌うが、なんか合わない。
 なかなかに難しいものだ。
 ついに、自分のみが採点した曲で、暫定1位をいただく。て、ちがうかー。

 其の後で、0時前まで桃鉄12対決、前回の続き。
 最後、36年目か、岩戸景気(通常の10倍の賞金、青マスも10倍の収入)で、
COMが3連続でゴールして、400億円X3、見事に立ち直られる。
 そんなわけで、ぼくは?マスでデビル3兄弟をくらって乙り、
やさしい友人がぼくからキングボンビーをもらって、メチャクチャになり、
COmの大逆転激のまえに、降参したのでした・・・・・。
 あぁ。桃太郎ランド(3000億円)の道は遠い。   
by derikayuki | 2009-10-10 01:06 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)