カテゴリ:未分類( 715 )

もうねます

 おやすみなさい。
[PR]
by derikayuki | 2015-09-20 01:21

818はやいばの日?

 タイトル意味なし。
 友達にDSのソフト数本を渡される。
 PAC-PICSは、いかにもDS的なゲームだ。
 タッチペンでパックマンを描き、そいつが勝手に一直線に歩いてモンスターを食べる。
 制限時間内に全部の敵を食べればステージクリアだ。
 
 818をじっと見つめていると、両側の8が左右の耳に、1が鼻に見えてきた。顔だ。
 
 タイ・バンコクの爆弾テロ事件がショッキングだ。
 数日前の天津での爆発事故とは違い、故意による爆発だという。
 赴任の翌月に罹災された日本人の方が気の毒でならない。

 

[PR]
by derikayuki | 2015-08-18 22:38
 図書館で開いた潤一郎全集には、一編の小説も載せてなくて紹介文や解説文ばかり。
 それでも垣間見る氏の世界観。当時失われつつあった封建的日本的な風習・建築・美学。
 母親への崇拝。上手に言えない僕はただ一度その本をめくっただけだから。
 
 悪魔的精神と称されたような恋愛感覚と、陰影礼賛などの和風美の追求とが合致して、
あの独特な谷崎小説となったわけですか。
 
 一夜明けて、私は。
 今日明日はまちじゅうが人ひとヒトで、それだけで途方に暮れます。

 昨夜開けたビールを晩酌に箸を持てば、スーパードライすら濃い味に感じたのでした。
 それくらい疲れたのでした。どれくらい働いたのでしょうか。
 あれくらいの気温で、34度はあったわけですから。
 夕陽が鬼のように厳しかった。
 
 

[PR]
by derikayuki | 2015-08-05 10:11

暑すぎて昼間はなーんもできなかった。
とはいえ、今日、髪の毛を染めた。

 なんからくてんの広告がうざったいのでバナー広告をよく見ると、
「このりんくについて」とあったので飛んでみた。
このブラウザでのターゲッティング広告の設定、をオフにした。
一度でも過去に見た商品を見せられるのは不愉快である。
「買えよオラオラ」というサド先輩の押し売りには乗らない。

 昨日は出かけたが、帰りの電車内で爆睡しそうで本当に怖かった。
それくらい疲れていたので、真空パックとはいえ、今日鰻が食べることが
できて本当に助かった。
 すいか食べたけどあんまり好きじゃないしほとんど水分だし。
 日曜に爆買いしたときのラーメン食べてないや(生麺)。
 明日食べないとそろそろやばい。

 
  

[PR]
by derikayuki | 2015-07-28 21:30


a0029392_10471220.jpg

 放置していた目覚まし時計。針が外れていただけでした。
 なので、ねじを外して、付け直しました。
a0029392_10595887.jpg
いま使っている目覚まし時計を参考に、針を取り付ける順番を決めます。
そして、取り付け開始。
a0029392_11025530.jpg
a0029392_11020970.jpg
これは、アラームを止めるスイッチの部分。上下を間違えると、アラームが鳴り止みません(涙)。
a0029392_11041467.jpg
a0029392_11054119.jpg
ねじを止めて、電池を入れました。
a0029392_11062762.jpg
秒針がない(落とした?)ので、時刻合わせして、しばらく放置しました。
遅れもなく、あれから数日間使ってますよー。
a0029392_11094354.jpg



[PR]
by derikayuki | 2015-07-22 11:10

嵐の前の静けさ?

 いまは静かだ。

 でも蒸し暑いのでいまは窓を開けている、そろそろ閉めようか。
 昨日あんなに疲れたのに、今日体重計に乗ると全然痩せてなかった。
 夕方に出かけたら、風が強くて気持ちよかった。
 
 やっと戦士がレベル40に上がったので、ナザム村の戦士イベント二つ目をこなす。
 魔法使いはレベル68だし、ひとり今日魔法戦士に転職させたが、それもレベル上げて20は超えた。
 だから、戦士がくちぶえで敵(りゅうせんし)を怒らせて、次マヒャドなどでやっつければおしまい。

 
 

[PR]
by derikayuki | 2015-07-17 00:09

ノートパソコンから

 ノートパソコン=ノーパソ。
 
 きのうの疲れがとれていない。
 駅前の観光案内所、IEが古い型。キャッシュが溜まってるのか、
 よくわからんが、検索結果表示途中でウインドウが閉じられてしまう。
 
 そろそろ27度予報で、事実午前11時の市内はカンカン照り。
 夕方までは比較的良好な室内、それはカーテンと窓開けたせい。
 
 そろそろこいつ(ノーパソ)にも外付けファンを買おうかしら。
 今日は疲れて家計簿つけてない。
 

More
[PR]
by derikayuki | 2015-05-20 20:58

なんだかきゅうに(詩)

 なんだか急にぜんぶが無くなって しまった ような 気がした
 さっきまで見てた放送が まったくの他人に思えて しまった
 だから消した
 
 ゾンビゲームだと思ってみていたら 人間の隣人同士の喧嘩に入り込んでた
 そんなの望んでなかった
 
 あっちでは アギーレジャパンのサッカーの試合を雑談してた
 僕はそこに入っておとなしく聞いてはいられなかった

 昼間30度くらいまで上がった気温が27度の室温に下がっても
 エアーコンディショナーが止められない
 
 昨日の晩御飯は思い出せないけど今夜の献立ならきっと大丈夫
 白身のフライ 大根すり お吸い物 トマトとひき肉のスープ
 アスパラガスの豚肉巻き 焼餃子 古漬け 
 昨日の残りもあるけどね 沢山だったね
 あぁ 昨夜はお吸い物とすき焼き風煮込みと白身フライだった
  

[PR]
by derikayuki | 2014-09-09 20:53
 Rマークのあそこから、電子書籍のお試し割引券が届いた。
そういえばいままでRさんからは買ったことはなかった。
 もしかしたらBんぱれサンからは、お試しで読んだかもしれないが、
それはマンガ1話だったから、ほんとうに体験版であった。
 今回はマンガではなくて、小説、できればミステリーを読もうと思う。
電子書籍ならではの、数冊セットのお買い得セットもあったのだが、
今のところ候補なのは京極夏彦さんの作品だ。
 小説家になる以前にデザイン事務所に勤めていたとかで、京極さんは
自身の著作本についてもフォント指定をしたり、字組のデザインを行う
こともある。
 電子書籍についても一家言をお持ちである。
 だから、小説版とはどう異なるのかな、という興味もある。
 その一方で、どうせ読むのならばまだ読んでいない話を選びたい気持ち
も捨てきれない。
 この日記を書きながらノートPCにkoboアプリをダウンロードしている。
うまく起動すれば良いのだが。
 
 追伸
 DLといえば、昨夜アップデートのdarksouls2,約980MBのDLに90分もかかった。
私の部屋の位置が悪いのもあるが、Wi-Fiの回線が弱いのには困った。
 今日WiMAX2+のアンテナ拡張メールを読んだが、本通だって、今更ですか・・。
いちばんの繁華街じゃないですか、広島市で真っ先にアンテナ建てるべき場所だよ(苦笑)。
 
 

[PR]
by derikayuki | 2014-08-26 23:36

あと少しでクリア

 …なのだが、護り竜の巣をクリアし(ボスは会話のみ)、祭祀場を数度目でまっすぐクリアし(魔法・闇術は強い)、
王城に戻って王の証を示し、白さんと二人で二人組みボスまでは倒した。
 が。
 巨人の記憶がどうもねぇ。
 しょうがないので、NPCと会話しに行き、兵団長?と頑張った。でも、3回だめだったので諦めた。
月光剣のひとのところまで向かい、話かけた。明日以降、白NPC2人呼べるので、勝てるかな?

 月曜日夕方からアップデート。うわさでは、魔法弱体化らしい。クリアまで待ってほしいが、間に合いそうに無い。

[PR]
by derikayuki | 2014-08-25 01:31

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki