カテゴリ:通常日記( 747 )

新年になりました

 約四か月放置しておりました。このたび再びログインできましたので投稿いたします。
 松の内も明けましたが、新年明けましておめでとうございます。
 1月に入って、全国的に大雪の場所が多く、わが家付近にも積雪するくらいの雪が降りました。今夜も雪になるかも。飛び乗った地下鉄の中の暖かさにほっとして泣きたくなる季節ですねby古内東子。
 さっき高校生の頃にダビングした中島みゆきのカセットテープを聴いて泣きました。どの曲かはナイショですが、初期フォーク時代の歌を流しながら「愛が好きです」を読むのは格別にすばらしい時間です。


[PR]
by derikayuki | 2017-01-20 17:30 | 通常日記

切手売り切れ

 家族に頼まれて近くの郵便局に行く。既に記念の切手は売り切れだった。
 ネットでの販売は来週らしい。

More
[PR]
by derikayuki | 2016-08-17 15:28 | 通常日記

7月のおわり

 今年の7月も終わりですね。
 暑い。そればっかりなので日記も書くことが無いまま放置していました。
 時事ネタについても、月並みな意見しか持てず、衝撃を受けたり。
 珍しく夏風邪を引いたのが印象に残ります。
 8月はどんなことが起きるのか、わくわくしながら待っています。
 ある占いでは、ぼちぼち変革の時期に入ると言われているのですよ。
[PR]
by derikayuki | 2016-07-31 21:44 | 通常日記

たまには遠出

 夏風邪がやっと治ったぽいので、呉の友人に会いに行く。
 二人でラーメン屋で長浜ラーメンを食べた。友人が味噌とんこつ、僕は普通の長浜ラーメン。
 それから呉駅方面まで歩き、模型屋を冷やかし、ゆめタウンも冷やかして、呉駅へ。
 呉線のトラブルがあり、早く帰りたい私は、高速バスに乗った。久々のクレアライン。
 家から少しあるので、停留所からは歩いて帰った。暑かった。
[PR]
by derikayuki | 2016-07-14 23:55 | 通常日記

咳のせいで

 咳のせいで、いわゆる夏風邪というやつに罹っているせいで、私はすこぶる苦しんでいる。
 これのせいで仕事もつらかったし、家でもつらいから、遊びに行けないの。
 とりあえず一段落したので風邪薬をちゃんと服用して、早く治して遊びたい。
 
[PR]
by derikayuki | 2016-07-08 20:42 | 通常日記

どうでもいいようなこと

 最近、ブラウザの広告が、たまに変なんです。
 包皮の中が云々とか、リングがどうのとか、そんなのが表示されるんです。
 別段そういったワードで検索してないんですけど。
 いったいどういうターゲットになってるんだ私。
 
 どうでもいいようなこと。

 最近、そうめん+ラーメンでそうラーメンというのがあるらしい。
 ごはん+焼きそばでまぜソバってのもあったな。
 ちなみに今日のお昼は、ロー村の、ローストビーフ冷やし冷麺でした。
 素麺みたいな細い麺で、タレはローストビーフにかけるドレッシング風でした。
 あぁ贅沢をしてしまった。美味しかった。

 
 
[PR]
by derikayuki | 2016-06-26 23:19 | 通常日記
 どうってことない一日。
 だと思って、呉の友達に会いに行った。
 ら。
 呉線が、吉浦川原石間で倒木とか。
 それで途中の駅で数十分停車し、坂駅で乗り換えさせられ、さらに発車までしばらく待った。

 まったくJRに乗るだけでこんなに疲れることになるとは。
 とはいえ広三原間は先日の大雨の影響でいまだに不通なので、そこよりは恵まれているのか。
 
 スーパーで大きな海鮮巻(横綱巻きだそうです)が目に入ったが、やめて、お好み焼きにした。
 きっとストレス発散だったのだ。少し早い夕食。
 帰宅してもお腹一杯で、9時にやっとサラダと冷奴だけを食べた。
 あ、プリンも後でいただいた。

 
 
[PR]
by derikayuki | 2016-06-26 23:08 | 通常日記

あつい

 あつい。雨上がり、暑い。雨上がり、外は暑い。
 しょうがないので氷水を作って飲みます。
 ゲーム少し遊んでも進まない。
 熱を持つから、Tvゲームは朝か晩がよさそう。
[PR]
by derikayuki | 2016-06-23 14:58 | 通常日記

梅雨

 あーもう雨だからつまんない。なんて言ってても変わらないんだから、雨でも出かけないとね。
 あーもう梅雨だから面白くない。なんて思って大雨で避難指示でたなら逃げないと。
 あーもうつまんない。なんて思ってたけどお酒飲んでしあわせなのはお休みのいいところ。
 さようなら、おやすみ。
[PR]
by derikayuki | 2016-06-22 12:48 | 通常日記

火曜市

 チラシ見て、お気楽にチャリンコを漕いで、少し向こうのイオンまでお買い物に行った。
 5点盛りの刺身を買って、ウキウキ気分で家路を向かった。
 途中には営業前のローソン。

 帰宅してニュースを見て、釧路の通り魔事件を知った。
 どういうことなの。

 大体荷物の中身は揃った。
 あとひとつを足すか止めるかで悩んでいる。
[PR]
by derikayuki | 2016-06-22 10:02 | 通常日記

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki