カテゴリ:番組( 9 )

えいおう戦決勝第一局

 昨日はえいおう戦の決勝戦、三番勝負の第一局が行われた。
 郷田九段が山崎八段に終始優勢だったのだが・・終わってみれば、山崎隆之八段の勝利で終わった。
 中継のニコニコ生放送一般会員の私は、終局間際を観戦できなかったので、後で棋譜サイトを見て驚いた。

 次局も楽しみだ。
[PR]
by derikayuki | 2015-12-07 09:14 | 番組

ダニーがんばれ

 竜王戦第三局は、挑戦者の勝利で終わりました。
 渡辺棋王から見て二勝一敗です。
 糸谷竜王、次は必ず勝ってください!
[PR]
by derikayuki | 2015-11-07 00:19 | 番組

久保さんの勝ち

 NHK杯将棋トーナメント。久保さんが勝った。
 終盤、双方の玉が近くなり、激しい攻め合いになった。
 久保八段は、将棋世界でさばきの極意の特集記事を読んで、ちょっと興味があった。
 
[PR]
by derikayuki | 2015-10-04 21:35 | 番組

長すぎて。

 昨日はM駅の10時間特番があった。少しだけ見た。友人とゲームやってて間でつけたら、AKBのところやってて見た。キムタクが誘い出されて一緒に踊るのは演出としては面白かった。あとラルクも見た。林檎とかレベッカは見てないが、友人が消してなければ録画を今度見せてもらおう。
[PR]
by derikayuki | 2015-09-24 16:28 | 番組

しょーぎ

 今日、王座戦第一局。羽生王座が佐藤天彦八段に勝ち、一勝とした。
 終盤、ニコ生で追い出されながら見た。解説は先崎さんだった。
 棋譜中継サイトもあり、こちらで終盤は楽しんだ。

 煮え切らないが、葡萄はおいしい。
 占いがどんなに良くても、天気はイマイチだし、まぁ体調が多少回復したのはよかった。

[PR]
by derikayuki | 2015-09-02 23:56 | 番組
 今日日曜日の午前中に、NHKのEテレで、NHK杯将棋トーナメント戦を放送した。
 今日の対決は、佐藤康光九段と、藤井猛九段の戦い。
 先手の佐藤康光九段が有利かと思ったが。
 なんと、千日手となって、先手後手を入れ替えて、指し直しとなる。
 自分は疲れでうとうと横になっており、指し直し局の終局間際を見た。
 最後は藤井九段の華麗な攻めが繋がった。
 終局直後、康光九段が「詰みだとは解らなかった」と漏らしたが、きれいに王手が決まった一局だった。
 

[PR]
by derikayuki | 2014-10-12 21:58 | 番組

王座戦第一局

 今日、将棋の王座戦第一局が大阪で行われた。
 羽生王座に豊島七段が挑戦している。
 一戦目は、羽生王座が勝利した。

 

[PR]
by derikayuki | 2014-09-04 21:49 | 番組

大逆転キッカー

 keybord error.
だからあいえお かきっけこ になr。

 コーヒーこぼしたのは? わたしでs^^)。

 

More
[PR]
by derikayuki | 2014-06-30 08:39 | 番組

昨夜の将棋番組見たよ

 昨夜、ニコ生で、吉本芸人対PCソフトの将棋対決を見たよ。
PCは飛車角落ち、持ち時間各20分、お助けシステムあり。
 三人が戦って、結果は、人間の1勝でした。銀田伝という戦法が、
駒落ちに慣れていないPCのミスを誘ったみたい。
 小藪さん、勝利おめでとう!
[PR]
by derikayuki | 2014-03-25 22:00 | 番組

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki