カテゴリ:携帯・その他( 1282 )

情緒不安定か

 もぎたての青梅おいしい。去年からやっていた、20缶くらいのシール集めて必ずもらえる新味キャンペーンでもらったのだ。
 
 秋から冬という季節には、心を不安定にさせる何かがある。秋が人恋しくなる季節の入口だとしたら、冬は激しく人恋しい季節である。
 恋わずらいを情緒不安定とも呼ぶ。
 情緒だけならば、冷蔵庫の中で凍り付いた愛を温め直し、なんとかなりそうなもの。欲深いがゆえに、いたずら心に火が灯る。
 だめなおとこですいません。
 
 アルコールは気を大きくする。
 先日、330グラムのキムチとビッグチキンカツ1枚を一人で平らげた。さすがにその後の夕食は残してしまった。
 

[PR]
by derikayuki | 2017-02-11 10:51 | 携帯・その他

情緒不安定か

 もぎたての青梅おいしい。去年からやっていた、20缶くらいのシール集めて必ずもらえる新味キャンペーンでもらったのだ。
 
 秋から冬という季節には、心を不安定にさせる何かがある。秋が人恋しくなる季節の入口だとしたら、冬は激しく人恋しい季節である。
 恋わずらいを情緒不安定とも呼ぶ。
 情緒だけならば、冷蔵庫の中で凍り付いた愛を温め直し、なんとかなりそうなもの。欲深いがゆえに、いたずら心に火が灯る。
 だめなおとこですいません。
 
 アルコールは気を大きくする。
 先日、330グラムのキムチとビッグチキンカツ1枚を一人で平らげた。さすがにその後の夕食は残してしまった。
 

[PR]
by derikayuki | 2017-02-11 10:51 | 携帯・その他

知恵熱なりそう

 先月の携帯代金が思ったよりも高かった。計算が合わないなと思って窓口で質問した。すると..

More
[PR]
by derikayuki | 2016-05-19 20:21 | 携帯・その他
 うさぎが孤独だと死んじゃうのがうそのように。ヒトが孤独だと死んじゃうのもたぶんうそだ。
 うしじゃないよ。ヒトが孤独を感じないための練習をしてなければ別だけれども。
 仏教を紐解けば、別離は必然だとわかる。書物にも色々と書いてある。
 ヒトの寿命が人それぞれだと知っているのに、身近なひとに当てはめられないのはなぜだ。
 だから、親兄弟が亡くなることは当たり前なのだと日ごろから頭のすみに置いておかないとね。
 そして、同じことは自分の親兄弟にもやっておいてほしい。事故は突然に起こるものだから。
 たぶん孤独に慣れることはあるし、可能でもあるが、孤独で困ることは避けられない。
 心の問題ではなくて、カネの問題や、社会的な話のことを指す。
 だから、孤独でも困らないというのは、うそだと僕は思っている。

[PR]
by derikayuki | 2015-08-08 23:55 | 携帯・その他

大きいことは良いことだ

 キャンペーンに釣られて、ウイルコムのPHS携帯電話機から、同社のスマートフォンに買い換えた。
 大きいことはいいことだ。大は小を兼ねる。タッチパネルも大きいから押しやすい。
 WEB画面も見やすい。撮った写真も確認しやすい。メール文章も読めるし書ける。
 ただ携帯機のスタンドにはやや大きく、スポンジ製のスタンドに無理に押し込んでいる。
 いずれはスマホ用スタンドに買い換えるべきか。でも、ダイソーで見たスマホ向けのそれは、デザインが気に入らなかった。ケイタイ向けの方が縦横小さい分、デザインがかわいいのだ。


More
[PR]
by derikayuki | 2014-04-28 01:18 | 携帯・その他

モバイル充電バッテリー

 昨日、外出先で、スマフォが電池切れ。
初めてモバイル充電バッテリーを使った。

More
[PR]
by derikayuki | 2013-04-13 13:33 | 携帯・その他

STOP the MUSIC

 あー止まっちゃったケイタイ。

More
[PR]
by derikayuki | 2013-04-03 21:03 | 携帯・その他

どうなんだろう

 在庫一掃なのか、昨年もやっていたのが、
PHSのwillcomのもう一台無料キャンペーン。

More
[PR]
by derikayuki | 2013-01-07 01:10 | 携帯・その他
 さっきまでたっぷり書いてた記事が消えた。
ほんとくやしー。

More
[PR]
by derikayuki | 2012-01-26 09:55 | 携帯・その他

明日から緊縮で財政発動

 てわけで、もうムダ使いしないってわけさ。
ていうか、年末に頼んだCD-Rは買うだろうけど。

More
[PR]
by derikayuki | 2012-01-02 01:36 | 携帯・その他

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki