カテゴリ:気になった記事( 67 )

LGBTて何よ?的な

 ヤフーのバナーでLGBTのいま、的な特集記事。
 LGがレズビアン&ゲイの頭文字なのは知ってるけど、残り2つは知らん。
 ナーバスな話題を取り上げてるヤフーに好感。

More
[PR]
by derikayuki | 2016-06-05 07:09 | 気になった記事
  先日、某芸人が女子高生の下着などを盗んだとして逮捕された。
これがフェティシズムを満たすための犯行だとするならば、困ったものだ。
極端なフェティシズムを我慢し続けるのはつらいだろうから。
 だからといって窃盗をするのは違法行為であるから、合法的にその
フェチ欲を満たすためには、怪しいオークションで取引するといった、
ややアンダーグラウンドな売買行為を行うべきだったのだろう。
 私はそこまで肉体の一部や装飾品にはこだわらないので、今現在
フェティシズムで苦しんではいないが、そういう趣味にいつ陥るのかは
誰にも分からない。
 物品であれば売買すれば法律が許す行為となる。しかし、性趣向
によっては、どう転んでも違法行為に当たるものもあるだろう。例えば
覗きがそれに当たる。立派な精神の病らしいが、これなどはお金を
払って覗いたのでは、精神が満足できないのではないだろうか。
 そういうわけで、「バカなことしたねぇ」の一言では片づけられない事件
だったのではないかと、私は思ったのである。
 
[PR]
by derikayuki | 2015-12-28 23:33 | 気になった記事
 フランスではテロを防げなかった。
 ベルギーではテロが防がれた。
 この差はなんだ?

 人は簡単に死んでしまう。人を殺しても心が痛まないテロリスト。
 自分が死んででもテロを起こしてしまう人がいる。どうしてだろう?

 どうしてこんな世の中になっちゃったんだろう。
 飛行機が飛ばなければいいの?でも、きっと彼らは船で移動するだろう。
 負の連鎖。報復に報復の繰り返し。エンドレスの殺戮早く止めて。
 
 
[PR]
by derikayuki | 2015-11-22 05:31 | 気になった記事

ロックじゃないぜ

 例のJR変電所連続放火事件の容疑者が捕まった。自称ミュージシャン。何それ。毎月親から20万円仕送り受けるロッカー(笑)。
 いい大人がやった犯罪を親のせいとか言うなよマスゴミ。全然ロックじゃないし、原発反対と電力消費とJRの関連性は無い。あほ。
 天国の清志郎が泣いてるぜ。とんだ二番煎じだ。どうせなら定番の破滅ミュージシャン演じなよ、ヤクで身を滅ぼすってアレをさ。
 
 なんかこんなアホ一人のせいで、日本の国内総生産に悪影響が出たことが悲しいよ。JRが動かなかったせいで、親の死に目に遭えなかった人もきっとどこかにはいただろう。

 全然つまんない事件でしたね。

[PR]
by derikayuki | 2015-09-17 20:07 | 気になった記事

それはもしかして

 広島新庄の二回戦の相手が、早稲田だと聞いた。
 それはもしかして、二回戦敗退の予感?
 戦う前からそんな不安を感じている。
 

[PR]
by derikayuki | 2015-08-09 00:19 | 気になった記事

見逃した

 WEB記事に、高田みづえが数十年ぶりにTV出演して2曲歌った、とあった。
 数円前におかみさんの様子をTVで見ていたので、意外だった。
 結婚した相手が力士で、相撲部屋を継いだのだから、おかみさんとしての仕事に専念するのは納得がいく。
 結婚してきっぱりと芸能界から引退したので、今回の復帰も特別な番組のための特別なはからいだったのだろう。
 見逃したのは少々残念である。
 彼女がアイドルだったころには私は子供だったので、ほとんど記憶には残っていない。
 それでもサザンが提供したあの曲は、彼女の声に似あっていた。
 淡々と歌うのが、「私はピアノ」にぴったりはまっていたのだ。
 

[PR]
by derikayuki | 2015-08-09 00:17 | 気になった記事

準優勝、すごい

 AIR.Kこと錦織圭選手が、全米オープンテニスの決勝戦で敗れた。
 破れはしたが、準優勝である。テニス4大大会での準優勝は自身初。
 朝、気が付くと既に2セットとられていたので、しょうがないか。
 WOWOWは今回ウハウハだそうだが、ユニクロなどスポンサー企業でも
きっと応援セールなどやってるんだろうなぁ。
 準優勝ってすごい。
 これからの活躍、楽しみです。

[PR]
by derikayuki | 2014-09-09 14:59 | 気になった記事

いとっちがんばれ

 朝刊を読む。将棋の竜王戦の挑戦者に、糸谷六段(タイトル挑戦者決定により、七段に昇段)が決まった。
 挑戦者決定戦の相手は羽生四冠。二勝一敗で糸谷新七段が勝ったという。
 雑誌将棋世界によれば、第27期竜王戦ランキングで、糸谷さんは3組を勝ち上がって決勝トーナメントへ。
更にその決勝を勝ち上がったのだから、強さが伺える。
 勉強の方は休学して、将棋一本で頑張ってきた成果がここにはある。
 ここで一気に新竜王になってもらいたいものだ。

[PR]
by derikayuki | 2014-09-09 14:51 | 気になった記事

8がつ21にち

 先日の大規模災害の報道を見て心苦しい。
 某地区に住む母の親友は無事だったそうだ。
 近隣へ後片付けの手伝いに行ったらしい。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 昨日今日とヘリの音が多い気がする。
 報道なのか警察なのかドクターヘリなのか不明だ。
 

[PR]
by derikayuki | 2014-08-21 13:37 | 気になった記事
 昨今、気になる記事はあるが、それについて論じるとなると、前知識が膨大に必要であったり、己の立場を明確にするべきであったりして、なかなか書くことができない。
 だから一言だけ書く程度に留めたいのだが。


More
[PR]
by derikayuki | 2014-05-24 20:01 | 気になった記事

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki