「OOですが、何か?」という文言がある。
 自分の属性について明言し、且つ、そのことを主張するものだと思う。
 
 私はまだ生きておりますが、そのことについて、何かお気づきですか?
 
 ホラー映画だと、ここで何かの進展があるのであろう。
 現実では、なあんにも起こらない。だって私はただの人間。アンドロイド化もしていないし、機械でもないし、第三者に乗っ取られたり、幽霊に操作されたりする謂れはないのだ。

 つまり。
 今日は、ネタがないのよ。
 ふくらはぎがこむらがえりになって激痛に苦しんだだけで、これといったトピックはないのだ。
[PR]
# by derikayuki | 2016-06-09 22:25 | 通常日記

よっぱ

 お仕事おつかれ~よっぱー。もういいの多分どうなってもいいの。だけどいいこともないし、おそらくはどうこうすることもないの。もう吉野、吉野川。意味なんてないの。しゃれなの言葉遊びなの。遊びなら遊びでいいの。宵越しの命は持たないでと、歌詞にもあるし。
 おやすみなさい。いい夢が見れるのか、それともぐっすり夢も見ないで眠るのか。
 昨晩お会いしましょう。
[PR]
# by derikayuki | 2016-06-09 10:47 | 通常日記

LGBTて何よ?的な

 ヤフーのバナーでLGBTのいま、的な特集記事。
 LGがレズビアン&ゲイの頭文字なのは知ってるけど、残り2つは知らん。
 ナーバスな話題を取り上げてるヤフーに好感。

More
[PR]
# by derikayuki | 2016-06-05 07:09 | 気になった記事

29.4℃

 29.4℃。只今の自室の気温である。
 これって夏。既にサマー。
 こうして文字を記して、キーを叩いて、さてこれは暇つぶし?いえいえ、時間稼ぎです。やるべきことを先延ばしにしているのであります(笑)。

 数か月ぶりにレンタルショップへ。そしてよく分からないドラマDVDをまとめて1シーズン借りた。
 ご褒美を先に用意してから仕事するのが、ずるい大人のやり口なんです。
 さ、そろそろ準備しよ。
[PR]
# by derikayuki | 2016-06-01 17:15 | 通常日記

歩けば当たる

 昨夜ぶらぶらと散歩して、見知らぬ土地にて、出会いの広場を見つけた。
 歩けばベンチに当たり、けれども犬の散歩は一人だけ、辺りは暗い。
 昼間に歩いていれば、カレー弁当のひとつでも買え、充実していたのに。
 もしくは見知った方角へ行けば、大通り沿いにイズミなんかあって食堂もあった。
 暑かったから昨日はそんな気分になれなかったよ。

 建て替わった駅、真新しいロータリー。
 覚えていたのは霧のまちOOという、残された高架橋のイラスト。
 ローカル列車のラッピング、その神楽のイラストがど派手で面白かった。
 
 声を交わさなくてもすれ違うひとは普段の何十倍でした。
 それが駅周辺というものなのでしょう。
[PR]
# by derikayuki | 2016-06-01 08:59 | 通常日記

笑って許してあげる?

 水に流すならそりゃ、水洗便所ってもので、はい、大便採取しました今朝は。
 あんまり表面こすれなかった。明日も採ることにする。
 
 水に流してあげるかどうかは置いておく。
 例の話をしてくる人がいて、ネタにするには私はもう疲れていたんだけどね。
 ジゴクを潜り抜けたのだから、なんだって出来る、そういう考え方もあるんだぁ。
 感心。

 体力が有り余るひともいれば、筋力の優れないひともこの世にはいる。
 精神力で昨日は乗り切った。忍耐力も鍛えられたことでしょう。
 笑って許してくれますか?こんなワタシを。
 いや、タイトルの意味は私ではなく、例の仕事先についてなんだが。
[PR]
# by derikayuki | 2016-06-01 08:51 | 通常日記

しっぷがない

 湿布が見つからないのでこのまま寝ますおやすみなさい。起こさないでください。
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-30 02:49 | 通常日記

ないので

 ないのでぼくはもうくるって あるのないのとさけんで さけのんで うるうるした
 ないしきょうでぼけがもうきてて あるのはないしょとわらって わらわれて くるったりした
 うそなのといって うそなんだろといって といつめて ゆびつめて おくりもののはこのなかへ
 そんなのないのでbでたらめなので BSでもなくて
 ビフォアクリスト きりのましゅうこ きりのろんどんえあぽーと
 ないので ないようなどないので ないようなあるようなえんぜつをかまして なかみははこのなか
 ないのて あるのて まごのて こどものて そふぼのて そふとたっち ぞふとたらんちゅら
 まいて かいて きって さして ちががでた
 さすって おして つまんで たたいたら ちがでた
 ひっぱってひっぱってひっぱある
 しゅうしゅうつかなくなったからしゅうりょー。
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-30 02:46 | いわゆる詩

よくわからない

 よく分からないよく分かんないもうわかんない
 欲わかんない私利私欲たっぷりある欲求ありあまる
 控除控除工 交渉口下手 こんとんじょのいこ
 もう欲わかんない欲ばからしいようく考えようお金は大事だよ
 右の翼左の翼真ん中には翼が無い
 知識欲名誉欲認証欲求地位が欲しいのそれは大切なの生きていけないの
 孤独欲他人に鑑賞されたくない干渉も感傷もいらない同情するなら道場くれ流派くれ
 楽な金儲け楽な一直線人生まっすぐに死に向かって突き進む右肩上がりの院政
 独占欲独裁欲学習欲いちばんおもしろいのはどれ
 欲よく分かんない入浴するなら金をくれは入湯税
 もう欲わかんない
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-28 17:33 | いわゆる詩

タラッタラララン

 好事魔多し。
 忙しい時に限って、指のケガが相次いでいる。
 今日は4か所に買い物(お使い)へ。
 連続ではないのだが、なんだか曇りのせいでだるく、お昼は横になってた。
 
 まぁいいや。
 お日様も出てきた。叡王戦の予選も見ることができた。
 カープは負けてるけど気にしない。
 シレンもだめだったけど気にせん。
 64のカービィー遊んでたら、勝手にリセットされたのはどうしてかな。
 TV側の問題ならば、旧テレビにつなぎかえればよいのだ。
 久々の将棋も敗勢で終了。何が悪かったのかが分からない。
 将棋も勉強と同じで、どこが分からないのかが分からないのだとどうしようもない。
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-28 16:52 | 通常日記

なんとなく旅に出たくて

 取らぬ狸のかんとやら。
 もしも検査で異常がなかったら、いつものご近所さんか別の例の友人と、どっか旅したいな。
 だけど意外とすぎのXはお金かかるのね。鹿児島はもっとかかるのね。
 一人旅ならば自分のことだけだから気が楽だなぁ。
 JR高速バスの夜行なら、早割21で片道4950円。
 片方をJR新幹線スーパー早割きっぷで片道13000円。
 両方バスなら1万円弱か。
 ホテル1泊にしても、ホテル代1万円として最低2万円プラス
食事代、お土産代?で、3万円あればそこそこ快適そうだ。
 ちなみに、S観光ホテル泊、2名1室往復新幹線プランだと、28000‐29200円(1名)。
これに晩飯代などがかかりますね。
 それでも往復新幹線だと26000円だから、お得といえばお得だ。

 うXらーのバスキャンペーンもいいなぁ。これでよこたんのインストアライブ行けたら最高なんだが。
たぶんタイミングが合わないのだ。どっかお仕事にかぶってるみたい。
 とりあえずCDショップ限定盤は1枚予約できたので、それで満足しましょう。DVDでPVの幻想的な容子さまを拝見できれば、それだけでもわたくしめはしあわせなのです。
 
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-27 21:39 | 通常日記
 今日ね、左手の人差し指の、甲側の関節が、いつのまにか切れてて、出血したのだ。
 なにが原因かわからない、思い出せない。だから、不思議だった。
 
 とあるところに、からメールを送ったのだが、返事が来ない。
 これは、旧ドメインのとある本アドなのだが、たまによくある現象なので、不思議ではない。

 今日、将棋の名人戦の第四局が二日目だった。
 挑戦者の佐藤天彦さんが、名人に三連勝して、名人まであと一勝になった。
 これは不思議でもなんでもない。

 今日はお酒を飲んだのでゲームする気が起きない。
 謎ではない。酔ってゲームしてもぜんぜん進まないので面白くないからだ。
 
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-26 21:52 | 通常日記

ラーメン

 昨日は冷やしラーメン尾道風。
 今日は尾道ラーメンを茹でて作った。
 脂がからだに悪いのはわかってるんだけど、妙に食べたくなっちゃった。
 明日はカレーにしようかな。まだ残ってれば。
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-26 21:23 | 通常日記

おすわり

 座った 今日は 座ったよ
 くらむぼんは 見えないよ
 移動は 今日は 車だよ
 引き潮の昼間に釣りをする人がいたよ

 満月のようなまるいお月様
 眩む凡人には 見えない
 非道は 今日も カルマ
 引き際とイルマのデタラメさにもがく

 おすわり おて
 おすわり おもてをあげい

 違いの分かるおとこになりたい、なりたくない?
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-23 03:48 | いわゆる詩

ねあrすと

歩いた 今日は 歩いたよ
走らない 廊下は 走らないよ

面白いことはなくても おいしいホットドッグ?

ねあれすと 近い 近接

すぐそばでできること なあに

帰りに買い物したから おいしいラーメン買ったから
明日も きっと楽しくなる
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-20 22:40 | いわゆる詩

その詩、狩られない奴

 疑わしい男は車から降りると、自分のバギーに何かを撒き始めた。それが塩だと分かった時、捜査員Aは驚いたのだった。
 
「まさかそれがお祓いの意味だったなんて。外国籍の彼がすっかり日本の風習に染まっていたわけです」

 でも、葬式から帰宅したときに、玄関先で塩を撒くならともかくとして、なぜ車の周囲にお祓いをしたのか。そこに考えが及ぶと、捜査員Aははたと己の後頭部を叩くのでした。

 疑わしくは罰せずと申しますが、疑わしい男には疑われるだけの理由がありました。
 
 狩られなかった女は、詩人ではありませんでした。
 狩られた女は、だから詩人でした。彼女は文字など使いません。だから作品はこの世には残っていない。
 彼女は体に文字をなぞり、指先で舌で愛を交わすのでした。

 男はみんな狩人なのよ。昔の流行歌でもありました。だから、疑わしき男もまた、狩人でした。
 男は女を飼ったのです。いいえ、狩った。ハンティングワールドのセカンドバッグを脇に置いて。 
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-19 21:21 | いわゆる詩

ひとりで歌えるもん!

 3Hヒトカラいってきた。今日は某機種のログインもして、お試しで自分の歌唱を録画しちゃった(^^;)。
 あとで再生してみると、やっぱりこっぱずかしいので、後悔して公開は見送った。帰宅してログインしたが、どうやら録画は本人が同じ店に行った時だけ再生できるらしい。そうなんだ(汗。
 まぁスマホで録画すれば、どこでも再生はできるんですがね。細かく言えばそれは著作権か何かに抵触するのでしょう。
 今日は、いつものカラ友も、まだ一緒に行ったことのない友人も体調不良でしたので、やむを得ずの一人カラオケでしたが、気兼ねせずに選曲した結果、JPOPからラップからレゲエから演歌まで、果ては往年のアイドルまでも歌ってしまい、同一人物のレパートリーの広さに自分自身苦笑してしまう。
 数年ぶりでmoominとかBOOとか選んだし。普段出せない女声も駆使。
 ちなみに、録画された自分の姿は、とっちゃんぼうやそのものだった((笑)。これはヒドイ(自爆。
 流行りの海ちゃんなどスルーですが、またradio fishは挑戦しますよ。
 あぁやっぱり一人だと同じ歌手だけ歌い続けるのは飽きてしまう。アーギャも4曲が限界でした。
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-19 20:31 | 通常日記

知恵熱なりそう

 先月の携帯代金が思ったよりも高かった。計算が合わないなと思って窓口で質問した。すると..

More
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-19 20:21 | 携帯・その他

ダークサイドの

ダークサイドのboohugさん。今日はごっつう落ち込んだ。
ダークサイドに落とされて、フラれてダマされたと落ち込んだ。
金銭の被害がなくてよかった。妊娠の被害以前だった。
ダークというには労力がムダになっただけだった。

気分がブルーなのにはワケが他にもあった。
ダークなのはヒザとか脚とか痛いからだ。
眠ったら腰の痛みは取れたけど、やっぱり無理しちゃイカンなぁ。

ダークな魂だけども、ダークソウルズを遊ぶ元気はどこにも残っていない。
恨むことも時間の無駄、せいぜい駄文で憂さ晴らし。
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-18 12:15 | 通常日記

にんべんにさち

 にんべんにさち、これを追及するのがじんせいなんですか?おしえて。
 わたしはちみのえなじーやソノ哲学のすべてをまもりとおします...ホント?
 ぷらすマイナスしあわせの在庫はいくつ?誰が泣いて暮せばぼくは笑うだろう
 幸せになる道はふたつある (略)もうひとつは願いなんて捨ててしまうこと
 
 シラフです これでもシラフなんです
 疲れすぎてお酒買わなかったんです

 お休み、しんれれら
 
[PR]
# by derikayuki | 2016-05-18 03:44 | 通常日記

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki