お買い物

 昨日はホームセンターとインテリアショップをハシゴした。主に収納家具を見てきた。
 余裕があったら欲しいものですね。なかなかその余裕が生まれないんですが。
 あぁそういえば帽子や服を掛けるアレが見当たらなかった。壁に取り付けるハンガー掛けはあったが。
 
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-30 02:52 | 通常日記

relax in my room

 今日はお休み。友人宅から山道を歩きました。だけど痩せなかったみたい。
 
  ゲーム機は、12月まで待とう。HDDがお得な新機種が発売予定だから。

  前に新品の棚にあった初回限定版のCDが中古欄にあり、思わず購入する。

  CDにしては大きい立方体の箱が、インテリアの彩になります。
 
  リラックスできるかなぁ。さっそく、音楽と映像を楽しんだ。

  限定のブックレット写真集いいですね。 
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-22 22:22 | 通常日記

live in sunny place

意味もなく生きている。夢は叶わないと気が付いている。
 空は曇り、川風は冷たい。
 
 寒いからおでんがおいしい。寒いから人肌が恋しい。
 秋だから空が恋しい。秋だから何でも美味しく感じる。

 曇り空もいつか晴れる。それは空に限らないとぼくたちは知っている。
 曇天も雨も愛せるひとになりたい。困難さえも千両役者の気分で楽しめればそれも幸せ。

 Live In Sunny Place.
心はいつだって晴れている おめでたいやつだ。
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-12 18:16 | いわゆる詩

脚に違和感

 今朝、激痛で目が覚めた。こむらがえり。そして今、その脚に湿布してるが違和感ありあり。
 ついてねーな。つまんねーな。ダウンロードレンタルの洋画コマンドーをとばしとばし見た。
 歩けなくもないから、買い物行ってもいいが、日差しが強いし、部屋は27.7℃だ。だめだなぁ。
 
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-07 15:56 | 通常日記

寒い

 寒さのせいで、こむらがえり。とにかく痛かった。
 よく見ると窓の鍵が閉まってなかった。すきま風あれば、そりゃあねぇ寒いわぁ。
 のど痛い、腰には湿布。
 明後日までに腰治るかなぁ。
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-07 08:04 | 通常日記

久保さんの勝ち

 NHK杯将棋トーナメント。久保さんが勝った。
 終盤、双方の玉が近くなり、激しい攻め合いになった。
 久保八段は、将棋世界でさばきの極意の特集記事を読んで、ちょっと興味があった。
 
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-04 21:35 | 番組

ちょっくらブルー

 ちょいと気分がダウン。でも、ゲーム放送でピコピコ音を流して、少し気が晴れた。
 明日は予定通りになれば仮眠の日。

 でも昨夜はいいことあったんじゃないの?
 スーパーで半額のチラシ寿司買ったじゃない。
 ほんと、気分の上がり下がりがひどい。
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-04 13:17 | 通常日記

イイコトないなら作ろう

 ドタキャンされた。喉が渇いたので飲んだ。近くのスーパーでそこオリジナルの弁当とチューハイを買った。市電で本通りで降りて裏通りを少し歩いた。安い定食屋が無くなってた。全然知らなかった。そのへんの古本屋に入ると、色々なカープグッズや将棋の本が並んでいた。大山名人の将棋本、将棋の格言を例題にとって解説した、楽しみながら上達する指導書、これを買った。表紙の丸メガネが、一周回って時代の流行になっている。
 
 イイコトなかったけど、買い物して作った。但し、帰宅して満腹になり、そのまま数時間眠ってしまった。
[PR]
# by derikayuki | 2015-10-03 07:58 | 通常日記

真夜中に買い食い

 おとといサンクスのおでん70円セールにつられて夜中に買いに行った。一軒目で売り切れで、二軒目卵が売り切れだがまぁまぁほしいものは手に入った。レシートを見たら200円の得をしたらしい。

 なんだかなぁ。

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-24 16:31 | 通常日記

長すぎて。

 昨日はM駅の10時間特番があった。少しだけ見た。友人とゲームやってて間でつけたら、AKBのところやってて見た。キムタクが誘い出されて一緒に踊るのは演出としては面白かった。あとラルクも見た。林檎とかレベッカは見てないが、友人が消してなければ録画を今度見せてもらおう。
[PR]
# by derikayuki | 2015-09-24 16:28 | 番組

旋風ではなくて扇風

 生きててもおもんない。ので底辺放送を見たりする。将棋の対局は解説の休憩時間が長い。つまんない。蒸し暑い。扇風機かけっぱなしで肌は冷たい。昨日は約一か月ぶりに友人と桃鉄をして最後までやって負けた。インチキ要素満載なあのゲームはもうやらないと決めた。自分が負けたといってもその数年前までは勝っていたのだ。本質を誤った新要素が悪いのだ。
[PR]
# by derikayuki | 2015-09-24 16:24 | 通常日記

shine malt

生きていても仕方ないし、酔っぱらうくらいが丁度いい。
 自分で死を選ぶのはバカバカしいし、シラフで愛を語るのは狂気の沙汰だろう。
年々地球という世界はサイエンスフィクションの預言を実現していく。
 日々実装されるアプリ。吸い取られる個人情報。実行されるマイナンバー。電脳による人民管理。
 選民思想はそこに存在しますか?

 輝くモルトと酒税の関係を思えば、ニセモノの酒の淘汰は喜ぶべきなのかもしれぬ。
ほしいのは安い税率である。手に入れたい物は低価格の酒である。
 酔っ払い、思考を捨てて、現状を諦めをもって受け入れる。
それは統治者にとって喜ばしいものではないか。それならば権力者は酒を国民に広く流布させるべきであろう。

 

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-23 02:14 | 通常日記

もうねます

 おやすみなさい。
[PR]
# by derikayuki | 2015-09-20 01:21

ベジータ

 カップに入ったヌードルの、ベジータを食べた。
 野菜中心で、「これひとつで1日の必要量の1/3が摂れます」ということらしい。
 肉気としてはベーコンが入っていた。コンソメスープおいしい。
 
 なんかでもこの一品だけでは物足りなかった。食べ過ぎだろうか。

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-17 20:16 | 通常日記

ロックじゃないぜ

 例のJR変電所連続放火事件の容疑者が捕まった。自称ミュージシャン。何それ。毎月親から20万円仕送り受けるロッカー(笑)。
 いい大人がやった犯罪を親のせいとか言うなよマスゴミ。全然ロックじゃないし、原発反対と電力消費とJRの関連性は無い。あほ。
 天国の清志郎が泣いてるぜ。とんだ二番煎じだ。どうせなら定番の破滅ミュージシャン演じなよ、ヤクで身を滅ぼすってアレをさ。
 
 なんかこんなアホ一人のせいで、日本の国内総生産に悪影響が出たことが悲しいよ。JRが動かなかったせいで、親の死に目に遭えなかった人もきっとどこかにはいただろう。

 全然つまんない事件でしたね。

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-17 20:07 | 気になった記事

ちいさい欝みつけた

 高速の走行 サスペンションは最悪の性能
 余裕で暴行を受けたような体調不良
 腹を蹴られたか殴られたか
 もういっそ消えてしまいたい私は 小さな欝に罹る模様

 低速の尾行 サスペンスから始まる性行
 余震で暴行を受けたかのような大身被害
 股を蹴られたか探られたか
 もういっそ消してしまいたい過去は 秋からの欝にはびこる様

 言葉遊びが何になる
 私を誑かすよりは清浄なのです 嗚呼......



[PR]
# by derikayuki | 2015-09-16 06:59 | いわゆる詩

ひまつぶしの検索

 消費されていく大衆向け音楽の歌詞を検索する。しかし其処には英文があった。
 中学生よりも弱い理解力でおもむろに読み始める歌詞の英文。
 意味のあるようなないような恋愛中の恋人たちらしき感触である。

 

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-16 06:43 | 通常日記

深夜を征け

 だってすべてつまらなくてどうしようもない。せめて上向きに軌道修正だ。そんなんでまずは小銭かせぎした。そうしたら疲れた。それからビールをあおった。酔っぱらって眠った。目が覚めたら未明だった。つまらなくはないが、さみしい。だから声をあげるべくブログをこうして書く。
 
 ビッグデータは宝の山らしい。無料アップグレードされた俺のノトブ。PCから個人情報がダダ漏れらしい。ちっちゃなソフトという意味の巨大企業に。あるいは仕組まれたスパイウェアで各国の情報機関に。冴えないおっさんの事を知ってもただの無意味データなのに。そしてその他大勢のデータに紛れて、匿名情報としての顧客動静の探索くらいか。これは矛盾していた。匿名なのがビッグデータなのに探索はプライバシー保護に反するぞ。

 ビッグじゃない私は自称ミュージシャンでもないし、元国鉄会社に恨みも持っていないし、東京にここ数か月出かけてもいない。よって、昨日?逮捕された誰かの容疑の共犯ではありません。

 人に迷惑をかけてはいけません。多くの人に迷惑をかけた今回の一連のJR放火事件、許すことはできない。その犯罪の代価は、永年懲役の刑と、多額の賠償金になるだろうが、賠償金を支払う能力がこの容疑者には多分ないのだろう。

 自活するだけの生活能力があれば、犯罪をおかしてでもという恨みを持つことは少ないのではないか。金持ち喧嘩せずという言葉があることだし。

 たとえばギャンブルは身を滅ぼし、ギャンブルしたいがために犯罪に手を伸ばすひとも中にはいる。

 暇つぶし程度の娯楽と考えて、決めた金額だけで遊ぶのが良いのだろう。そもそも賭けなければもっと素晴らしい。

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-16 06:02 | 通常日記

13日は日曜日

 生きていてもいいことなんてそうそうない。そんなの分かっていると頭では理解しているのに、体は何かを求めている。
 そうして挫折したり、orzになったりして、勝手に落ち込んでは酒を飲んでしまうのが今の私だ。
 アサヒビールをコンビニ(ろー村)で買ったら、レシートで人気作家たちの作品が1話無料だってさ。
 ドライな世の中じゃ満足しきれないビールを昨日飲んだのに、この裏切りw。だってEXなんとか苦手なんだもん。
 モルツは前のパッケージのほうがビールっぽかった。今の渋いゴールドのパッケージは、おされで気が引ける。
 そんなことより、さっき飲んだエリストフがなかなかよかった。ライム味。
 ライムといえば氷結生のライム味なんだが、あの味忘れちゃった今では、なんだか新鮮だ。
 
 朝の4時とかに眼が覚めるのはどうなんだろう。
 月曜日は1時半起きだし、しょうがないね。

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-13 07:03 | 通常日記

迷い

 もくyおうに早起きして、仕事から帰って寝て、さっき2時に起きた。
 5日7-11のおでん70円セール。買うか迷う。
 なんだかひざが痛いので、5日も昨夜もご近所さんとは会わないことになった。
 体調も変だし、昼に電話してしごと休もうか迷う。

 さて占いで今週など、自分の星座がらラッキーとあっても何もない。
 無事故で過ごせただけ、急病で死なないだけラッキーなのかもしれない。
 世の中には、心臓発作で死ぬひとのたくさんいる。
 
 それにつけても、文字変換がやりにくいぞ。どうしたdows10。ういん。
 

[PR]
# by derikayuki | 2015-09-05 02:59 | 通常日記

私の日記。更新は気まぐれ。


by derikasuki