人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

情報天国・情報迷子

 ふだん、どれだけの情報に囲まれているか、それが苦痛でないぶんには、いい。
 だけど、インターネッツの情報量は、ピンキリ入れると大量なわけで。
 やふぉー・みくち・えきさぃとぉで十分な私、
たまにニュースまとめサイトを読むと、
その情報量の多さ、多様性にびっくりコキマロ!なのさ。

 コミュニケーションのためのネタとして、万人向けなのが
新聞・TV・ポータルサイトの見出し記事だとしたら、
細分化されたニュ-スサイトの記事は、同士向けのもの。
 多少マニアックな趣味でも、同じ仲間であれば、
いくらでも話は尽きないわけで・・。

 ただ、あまりにも趣味のアンテナをあちこちに張り巡らしている
そんな人にとっては、それぞれの情報を得て理解するだけで、
相当の時間をつかっちゃう。
 だから、多趣味のひとというのも、大変だろうなぁ。
 そう思った。
 迷子にならないでね。
by derikayuki | 2010-02-26 10:06 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)