人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

10(TEN)国へようこそ

 ひさしぶりにミュージックステーションで東京事変を見た。
おとなしい英語の曲だなぁ・・・と思って安心していたら,
突如ブチカマシで下さったのDEATH!

 いよいよOO歳ともお別れなのだ。
いちおう祝ってもらったのだが、特盛焼肉セットに、
野菜とカルビを半分ずつ追加して、ご飯を半膳おかわりしたら、
おなかいっぱいになっちゃってケーキなくても満足しちゃったわ。

 天国はどこにあるの?
東京事変というか、シーナリンゴの歌詞(今回は日本語訳)は、
今回も興味深いし、おもしろかった。

 今夜電話くれた同級生いわく、事変や林檎の曲に純粋なバラードは
ないのだという。「旬は?」ってぼくは言ったんだけどね。
 旬という曲はバラードだと思うんだ。
ぼくもいつまでも旬だと思いたい。もしもぼくが「ぼくたち」と書いたとき、
それが誰と誰を指すのか,あるいはそれ以上の誰かなのか、謎だ。

 
by derikayuki | 2010-08-27 22:21 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)