人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

迷惑だから送らないでほしいものだ

 今週、とくに多いのが、ケータイの迷惑メールの着信数だ。
友人宅でほんの1時間放っておいた間に、10通も届いていて、ウンザリ。

 友人などからは、メールがまるで届かない日も平気であるわけだから、
ケータイが迷惑メール受け取り装置と化している状況である。

 まぁ、定期的に連絡を受ける電話機でもあるので、
思い切って携帯の契約を切るつもりはまったく無い。

 



 二週間ぶりくらいで図書館に行く。
二週間を過ぎていたらしい。あぁごめんなさい。

 クリスティの文庫本の、初めて見るタイトルを借りた。
といっても小説は殆ど載っていない。研究本なのだ。
 
 それでも二編ほど未発表?原稿が入っていたので
借りてみた。
 
 それと、引き続き将棋の教習本と、夏秋の野草図鑑も。
どうも自分自身は相変わらず新しい小説を読む気がしない。

 今思うと、このまえ連れて行ってもらった映画「告白」の
原作小説でも読んでおけばよかったのだ。たいgぃけど。

 物思うには余りにも暑く、熱い日々の夜。
少しずつ秋の足音も近づいているはずなのだが。

※ ★ △ ☆ ※

 再びDVD-Rを作る日々が戻ってきた。
ま、頼まれているやつは、急ぎではないので、ぼちぼちでよろし。

 それにしても、新しいPCにして、エンコードの速さに驚いている。
いままで半日弱かけていたのはなんだったのかと。
 お金で時間を買うとは、正に、このことではないかと思う。 

 
by derikayuki | 2010-08-28 19:00 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)