人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

お金が回らない日本経済?

  日本国内のデフレスパイラルの要因が、ここ数年の日本企業の低賃金だとしたら、
日本企業の溜め込んだ資金は、国内に還元するべきだ。
  大企業を減税しても、給料には回さないとかぬかすジジイはしねばいい。
企業は個人に冷たいイメージがあるし、死んだらそこへお金は持っていけない。
  ほんとうに国民のことを思って政治をして欲しいし、経済が立ちゆかなくなれば、
国家財政はますます貧窮し、生活保護などの福祉政策がもっとヒドイものになるだろう。
  低賃金・低価格で暮らすことを清貧と呼ぶのかね?


  小沢問題もさっさと済ませろよ。北の問題はここ数ヶ月何も進んでいないのに。
エコポイントや、地デジのこと、ほったらかしだし。貧乏人はテレビ捨てろってことか。
  お金が回らないと、国民は貧しくなるばかりだ。ラジオの生活とかテラワロス。
あのバブルの頃のように、日本が海外で活躍できないものか。無理ですよねーw。
  工場移転とか、現地生産ばかりでは、国内が空洞化するばかりで、
各地の工場用地は活用されないし、港や空港も閑古鳥のままだ。あーあ。
by derikayuki | 2011-01-12 10:14
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)