人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ガマンしてくれなきゃヤダァ・・っ

 ※ ごめんなさい日記内容は全然エッチじゃないのだよwww。



 昨夜、遠方の友人と電話した。そこでの話題の一つ。
 彼の新しいケイタイが、電池切れが早いのだという。
 バッテリーも保ち(もち)は、ケイタイを選ぶ上では外せないスペックだと思う。

 どれだけ多機能であろうとも、通話・待ち受け時間の短い物では、
ケイタイとして使えない。
 だから、使いやすさを捨ててでも、ボタン照明切って、バッテリー時間を延ばす。
画面照明の自動OFFの時間を短く設定する。
 それが、今やライフラインと化したケイタイを、使いこなすやり方だと思っている。

 ところで、通話中の話題は他にもあって、
Wiiのバーチャルコンソールとかゲームキューブモードって、公式エミュレーターだよね。
 それでも取り上げられないソフトは沢山あるから、中古ソフト屋や通販サイトは儲かる。
家庭用に移植されないゲームも遊びたいなぁと友人は話してた。
 なんだろ。どのゲームかまでは訊かなかったけど。
 最近の大型筐体のものは、ゲーセンで遊ぶ方が楽しいと思うけど、往年のテーブル筐体の
ものは、いまの高性能パソコンのスペックであれば移植は余裕だと思います。

 某アOスソフトは、昔の自社製品を無料で公開しているそうだ。
同様のことは、子供向けゲームではやらないだろうなぁ。
 なんでって、たまに、オールドコレクションで復刻版を発売してるから。
それはそれで嬉しいけど、そこに漏れるゲームがやりたかったりするんだよね。
メジャーな過去作は、当時遊んでることが多いからだ。
 だから、バーチャルコンソールで積極的にアクション物などは売って欲しい。
あと、最近下火の純粋なアドベンチャー物なども扱って欲しい。
 って、Wii持ってないおれが言うのもなんですけど。
あーほしいなぁWii。過去作をDLで買えるから、中古屋行かなくてすむものね。
足元を見るからな。昔よく遊んだアイスクライマーなんてけっこうな値段がする。

 
by derikayuki | 2011-01-24 07:24 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)