人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ノンシュガー

 精製された白砂糖を入れたコーヒーは甘い。
そのねっとりした甘み、口に合わないのである。



 昨夜時間待ちでお邪魔したお宅で、ノンシュガーのカフェオレを戴く。
冷たい口当たりが爽やかであり、一気に飲み干してしまった。
 
 そんな大人の味を知る友人と、甘い雪印コーヒー大好きな友人らと、
夜のディスカウントショップの買い物へ同行した。

 まずCDやDVDコーナー。
あゆの新譜、友人は購入済みのくせに、なぜかチェックしていた。
もしかして、限定版の高額商品が欲しくなったのか?

 私は、くぅちゃんの新譜や既発の新作ライブDVDを見る。
彼女の新作パチが店頭に並んでいるそうだ。街頭の看板それだったか。
博打に興味ないので、倖田來未の台だとしてもホールには行かない。

 輸入物らしき、ウェッサイ系ぽいショーケースDVDも沢山あって、
2980円前後で二時間近く楽しめるなら、映画を見るよりお得だと思う。
気分が盛り上がる意味では、シネマよりも楽しめるだろうと思った。
 歌っている人を全然知らなくても、お祭り気分にはなれそうな一品。

 友人が、展示品の椅子型マッサージャーを勧めるので試してみる。
なんと、腰ではなくて、ヒップのマッサージであった。
レッドでお洒落なものだが、モテたい女性向けの美容グッズのようだ。
 お尻だけ揉まれても、すっきりしないなぁ。むしろ腰や肩を揉んで欲しい。
そういう意味では、従来型のマッサージャーの方が私の好みである。

 手軽に揉んでくれる、もみ玉入りのマッサージクッションが欲しくなってきた。

 深夜ということもあり、食品売り場の特価品の品揃えは閑散としていて、
牛乳を品定めしている友人へ、何度も声掛けをする店員に悪い気がした。
 
 残念なことにまだ給料日まえ。私は何も買うことが出来なかった。
メンズ向けのちょっとセックスアピール過多な下着類も手が出ない。
毎月値下げしますと明記されたゲームソフトは、元値が高い。
ただ、マリオカート用のハンドルアダプターが1個千円位で、これなら欲しい。

 ところで冒頭の話に戻る。
 「甘くない」というと厳しい意味にも思えるが、それが普通になっている味覚
の持ち主からすると、砂糖の入っていない味に深い意味合いなどは無い。
 
 不必要に甘いものなど摂りたくない、そういうことなのだ。
友人が下戸で酒類を口にしないのと、そう変わらないだろう。
 せっかく色々なことが話せるのに、彼が下戸ということで、飲みにいけない。
今日届いた当選品の清酒も多分ひとりで空ける。ていうか一人で飲みます。
代わりに友人には馬刺しチップスを持参して、二人で食べました。

 
by derikayuki | 2012-04-04 11:55
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)