人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

高くつくぜ?

 知らんけど。



 なんか滅多に連絡の無い友人から電話があって、愚痴だったと当人も言ってましたが、
まぁこちらはニコ生掛け持ちで見るくらいのヒマな時間だったので、その愚痴とやらを聞きました。
 
 この文章のニュアンスで友人と私とはあまり仲が宜しくないのではないかと気づかれましたなら幸いです。
ええその通り。っていうか、その前に電話を受けたときもはっきりと愚痴だったんですがねぇ。

 そんなお話の内容は別に守秘義務もないけれど私の胸の内でボロボロに破り捨てたさ。
この人もケチらずに行きつけのおねーちゃんの店のひとつも作ればいいのにね。営業じゃないのかね。
 
 キレイなおねーちゃんならきっと私なんかよりも世辞に長けておられるので、丁々発止で話も出来て、
払った以上の満足に安堵して胸を撫で下ろしながら明日を迎えられるだろうになぁ。

 とか思いましたけど。色々あるのね。きっと私には通話料だけで愚痴れるから安いと踏んでいるのでしょう。
実は高くつくぜ? おれは安くないよ? ここに話の内容を書かないのは私の常識のせいではなくて、
ここに書かなかったってことはもしかするといつの日にか小説のネタになるかもしれないって事だぜ?
 
 まぁ読者数名と思われるこんなブログの片隅で、すっかり執筆も忘れてる掌編小説に書くかどうかなんて、
そんなのどうでもいいでしょうし御寿司。


 
by derikayuki | 2013-10-04 23:54
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)