人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

最初くらい俺様節で

 おひとりで、wiiの桃鉄を。



 久々に、wiiの桃鉄2010を自分とCOM2人で。COMはまめ鬼と無邪鬼。
続きからで、けっこうやった。80年過ぎまで遊んだ。
 敵が弱いので、全国制覇を目指し、なんとか達成。最後に買ったのは10兆円の桃太郎ランド。
たしか84年目に達成できた。秘書が「84年仕えてきて・・」と話していたから。

 wiiの2010版は、戦国・維新のヒーローをいかに早く仲間にできるかが勝負みたいだ。
それぞれのヒーローが使う能力は、おそらくランダムで披露されるのだが、かなり強力。
チートといってもいい。
例えば、ゴール地点近くまでワープさせてくれたりとか、ゴール近くの敵を引き離すとか。
カードと違って防ぎようが無いのもポイントだ。
 12の時は意地悪カードを防ぐブロックカードがあったのに、これだと無い。
その代わり、物件を駅ごと防御できるプロテクトカードがある。

 モモスラとかドジラが出ない分、キングボンビーなどのボンビーの種類が多彩だ。
あと、各地の怪獣も、役に立ったり、迷惑なだけだったりで面白い。
 これが人間同士の対決になると、ジャマに感じるかどうか、気に掛かる。
 あと、里見八犬伝のイベントは、うーん、微妙かも。
急行系カードに強力なものが多い分、やっぱりもっとでっかい報酬を期待しちゃうから。
 
 今回は、ビンゴカードは入手できず。駅舎めぐりは途中で終わった。
物件駅が多い分、イベント発生する駅も多く、序盤ではメモしてたけどやめちゃった。
 色々な要素がありすぎて、1,2回遊んだだけでは全部のイベントは把握できそうに無い。

 きっとあしゅらなんかの高レベルのCOMキャラと対戦すると、また変わってくるんだろうなぁ。
ベビキュラスカードなどの攻撃カードが鍵を握るのか?
 
 

by derikayuki | 2013-12-07 00:44 | ゲーム
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)