人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ツキと負け犬

 熱帯雨林にご用心。



 ぼう通販サイトからのメールで、お気に入りの歌手がブルーレイとDVDを発売するという。
来年のことだ、鬼も笑う。2月か。いいなぁ。香水のドームチケット当たらなかったもんね。
 でも新発売なのはライブのじゃなくて、ビデオクリップ集。そういえばいままで出してなかったのだ。
ちょこちょこ数曲単位でCD特典とかで付いてたんだけどね。
昔、コンプリートベスト買ったときに、初期のPV集がついてたし。リニアモーターガールとか。

 あぁ。おまけもあるのか。ほぼ初出しのバージョンとかあるのね。
初回限定だと色々おまけの入ったディスクもあるのか。値段高くなるけどおいしいよね。

 perfumeの場合、彼女たちの持ち味が一番発揮されるのはライブパフォーマンスだろう。
だから、これまでコンサートDVDに力を入れてきたのだと思う。
 なぜ今の時期にビデオクリップ集を出すのか。ちょっと気にはなるね。
きっと2014年は全国ツアーをするだろうし、そのまえの予行演習になるのかな?
そうだとしたら、今度するコンサートは集大成的なベスト構成って意味? 決めつけよくないか。

 他にも実は欲しい音楽ビデオ等はあって。
浜田麻里さんのベストアルバムの初回盤とか、コンプリートシングルBOX初回盤とか。
コンプの方は全シングルのPV集付き。とても貴重だと思う。
一時期まったくツアーやってなかったりして、あまりテレビでクリップも流れてなかったかも。
だから彼女の音楽から遠ざかっていたので、自分にとって貴重なのだ。

 だけど本当はこの目でコンサートやライブを見たい。なかなか難しいけどさ。


by derikayuki | 2013-12-28 22:28
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)