人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ジョウゼツ

 ファッションのセンスって、数をこなさなきゃいけないんだろうね。あ、無理だな。



 だって衣装代よりも食費に酒代にお金を遣っちゃうんだもん。
 だから、オシャレなひとには華奢な人が多いのだろう。ミリヤさんとか。
 自分に合った服が何かはわからないから、とりあえず背広着ておけばいいのか、
だけどスーツほどセンス問われる衣装もないよね。ネクタイの柄とか。
そもそもスーツ自身、流行をもろに受けるものだからなぁ。

 定番の服は高い服。
 ジーンズに白いTシャツが似合うのは鍛えたお兄さんだけ。
 
 自分に似合わない服なら分かってる。革ジャンでしょ、タイトなスーツでしょ、
ラッパー風ダボダボスタイルでしょ、モヒカンやソフモヒでしょ。
 30歳超えてきて、何を着れば良いのかよく分からない。
60代70代のおじさん、おじちゃん向けファッションなら、ゆめタウンでも売ってる。
10代20代向けならユニクロでもしまむらでも買える。
だけど30、40代ってなかなか難しい。スラックスに柄シャツ?
派手なセーター着ちゃってさ、昔のビートたけしみたいで笑っちゃうよね。
GAPとかもなんかちがうのかな。上品すぎるのもキザっぽくてね。

 とか言っちゃって、言い訳して服屋にさえ寄り付かないから、
ますます時代から取り残される、黒ネズミ状態のノンセンスになっちゃうのだ。
だって赤着たらあったかいけど、なんか似合ってない気がするし。

 いま配色の本を借りてるけど、これはファッションにも使えるのかな。
和名ばかりでアレなんですが。できれば美術のほうに活用したいんです。

 饒舌に語らしていただきました。
情熱はないですよたぶん。

by derikayuki | 2013-12-28 22:56
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)