人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

待つ男

 今夜は待つ男。



 Aは自宅でテレビなど見ながら電話を待っている。
 昨日電話をくれたひとが「明日もかけるから」と言ってくれたから待っている。
 Aは自分からかけようとは思わない。
 自分から電話を繋げたら負けだと思っている。
 仕事で疲れているのに会うなんて無理だから、話だけでもと言われても話題がない。
 ニュースもチェックしてない。仕事の愚痴は嫌だし、守秘義務があるから気を使う。
 昨日も別段話すことなんてなかった。
 話すことなくても電話するのが恋人なのだと何処かで聞いた。

 だって恋人じゃないもん、腐れ縁の知り合いなんだもん友人なんだもん。だからなんにも話すこと無いなら、
まったく電話かけることないし、世間話するような間柄だったっけ、そりゃ会えばなにかしら話すけどさ。それって全然クールじゃないかもしれない。シャレオツから程遠いオトナたちだよね。全然問題無い。全然問題にならないのは、そもそも婚約も結婚もエンゲージリングも無いからじゃなく、そもそも付き合おうって言葉交わしてないから。同棲もしてないし。でも付き合ってX年でしょアンタ達って言われそうだが、腐れ縁ですから、私は昔プレゼントあげましたけどお返しを貰ってないですしお寿司。バッカじゃないの。それってヤキモチ妬いてるんでしょ。だってあの人にはもう新しいちゃんとした恋人がいるんです、それが証拠に二人は泊りがけで温泉に何度も行ってるんです、だからもう僕なんてお呼びじゃないんだ。僕のことが一番好きならそんなの断ればいいじゃない。一緒に泊まったらすることは一つ、当たり前じゃない。なんで僕があんな年上の人に嫉妬しなきゃいけないの?それこそ馬鹿だ。あぁ。いままで有難うって言って、こんな腐った関係きっぱりと断ち切りますよ、幸い、他にも僕には良い人がいるんです。それって例のXXの人?はい。だけど恋人には格上げしません。もう恋なんて面倒なことからは手を切ります。(了?)

by derikayuki | 2013-12-28 23:29
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)