人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

曖昧と甘いは違う。

  今日のやっほぃ占いで、恋愛運。「曖昧な関係に決着がつく」。
 それでうれしい結果がつくのならば歓迎。だけど、暗雲の予感、嵐の予感・・・。
 今日は木曜日というのも、いやーな気持ちにさせる。
 はくしょん。あなたが噂しているのかしら?いや、だれかと話すことはないだろう。
 わたしのことをすこしは気にかけているのかしら? なぜか女言葉。なんでだ?

  あなたにあえないのだから いまはするべき仕事なんかをしてやりすごすだけだ

 孝蔵さんのやさしい歌声になぐさめられる真昼。
 だけどそこに唄われるのはぼくと似たり寄ったりのひとりのおとこのさみしさ。
 それでも孝蔵さんの声はやさしくて、聞き惚れてしまう。

  曖昧な関係のままでいいじゃないか・・・・・・・・・・・・
  坂道の上で止まったままの鉛筆のように。
  きっといつか転がりだすだろうけど、いまはまだ・・・・・・・・・。
by derikayuki | 2005-05-12 14:07
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)